矯正、、経験値

BOSSです。。。



現在21時8分、、、

お客様終了。


終了時間目標20時は、、大変そうですw




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、




こちらも、、お願いします。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
7月17日(火)東京 BOSS & とらお スーパーセッション
http://ameblo.jp/hairexpert-ryo/entry-11259505524.html


7月23日(月)大阪 BOSS & 所長コラボ講習
http://ameblo.jp/kaeru1-gou/entry-11237591852.html
(満員だそうです。ありがとうございます、、がんばりますw)





昨日、、知らない会社?からナニかが届いた、、、




明らかに怪しいが、、大阪からか、、、





これだった(笑)
DSCF5953.jpg





やはり、、ぜに~だった(爆)
DSCF5975.jpg




このシンプル かつ居丈高なメッセージ(爆)



ACLは、サイゾーさん(済)のところにも来たようであるw

それによると、この名刺の主 ともきさん が ぜに~に
脅されて発送させられたようである(笑)

使用方法を同封してくれてたw
これは助かる。。

ともきさん~~ ありがとね~~~www



実はもう既に、、
サイゾーさん(済)と同じく、仙人の仙人ショップにあったので、2本ほど先に
手に入れておいたのだな。。


これ、、使いやすいのよ。。


で、、もう ぜに~ショップに発注したの、、

店販用に。

アダルトコンテンポラリーローション(違)

い、、いろんな用途でヌルヌル使えそうだ(違)





ぐ、、ぐりんぐりんも、、は、、発注したぞ!!

なんか、、ムシらしいけど、、(大爆)










ほ、、本題いこう、、



矯正、、

時間かかります、、
知識も経験も必要です、、、



でも必要不可欠ですね、、



ご存知のように、、うちでは縮毛矯正は やってますが
数は少ないです。

時間がかかってしまう関係上、あまり多くはできないのです、、




でもね、、お客様に必要だと思えば、オススメします。

だってやらないと、どうしようもない方もいらっしゃいますから。



将来的に、1人営業からその先に進んだ暁には、、

普通にこなしている、、という状況が目標でありますw





少ないながらも、、このところいろいろ経験しまして、、
(この1年ほど、、ビビリ修正やらなんやら、、滝汗)




少しずつ、知識、経験として蓄積されてきてるようです。
(まだまだですが、、)




で、、うちで最強に難しい強い癖のNさん。。

放っておくと、大変な髪になってしまうのです。

かわいい子なんですが、この癖が(涙)



学生のころからずっと来てくれてて、いつもカットや
強めのパーマでごまかしてたんですが、、



ある日、意を決してオススメしたのね、、、



で、、こんな癖
DSCF5869.jpg


DSCF5871.jpg   DSCF5872.jpg





達人なら、大したことないと思われるでしょうが、、、

癖も強いですが、硬い癖って言うのかな、、


まあヒジョーに難しい(汗)




新生毛は、どSのHと どSのM(笑)でいきました。

ウェーブバックしてる毛先は、GMTとSC7。。

DSCF5873.jpg





アイロンは150℃、、もちろんノンテンションでゆっくりスルー。

今の段階では、絶対に失敗のない安全策ですwww







アフター
DSCF5874.jpg   DSCF5877.jpg




精一杯やりましたwww





こんなストレート感は、生まれて初めてのようで、、







すごく喜んでくれましたww
DSCF5881a.jpg





まだ、伸びが甘いとこあるので、還元剤、アイロン、、
もっと検証、れんしうですな~~~w





、、、ハイブリーチより、動悸動悸しますな、、(爆)








、、え、、エラそうぢゃあないかw
Awm2HstCQAAp15-.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

レバ刺し

食べれなかった。駆け込み出来なかった。
今日もありがとうございました(。-∀-)ノ
やっぱりヘナの匂いはたまらないw

Re: レバ刺し

> 食べれなかった。駆け込み出来なかった。
> 今日もありがとうございました(。-∀-)ノ
> やっぱりヘナの匂いはたまらないw


昨日はありがとござましたw

ほすとは行った??(爆)

ヘナの匂い、、あさちゃんさん、、さすがある意味変態ですねww
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる