スーパーバトルカラー解説ロング編

BOSSです。。。



今日、、ってついさっきなんだけど、

お店を覘いてる女の子、、、



なんだろうな? と思ったけど、、、

お客様のカットがちょうど終わったので、開けてあげたww


、、、遠慮してたみたい(爆)

入り難かったのかな、、、



シャンプーを買いにわざわざ来てくれた、かわいい女の子でしたw

、、、ご新規、、、

ディオーエス??


くくく、、、どえすでいいんですよ(笑)



カット終了のお客様は、おいといてカウンセリング(爆)

状態見せてもらって、使い方を普通にご説明しました、、、



お買い上げありがとうございますw

でも、、重そうだったけど大丈夫だったかな。。。


待たせてたお客様を気遣ってくれる、いい子だったな~~~(惚)




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





7月23日(月)大阪 BOSS & 所長コラボ講習
http://ameblo.jp/kaeru1-gou/entry-11237591852.html
(満員だそうです。ありがとうございます、、がんばりますw)






さて、、ロングいっぺんに行こうかと思ったけど、、

とらおさんが、”もう一人は明日でいい?” などと言ってたので





とらおさんの解説
スーパーバトル内容公開ショート編

スーパーバトル内容公開ロング編


こちらのモデルさんからね。。。


IMG_2547.jpg



むう、、軟毛のハイダメージ、、(滝汗)


前髪は、、作らないイメージで考えました。



要は、顔周りとネープにポイントを置いて
そこはとても細かいハイライトで、明るさを強調です。。


全体に、ナチュラルに細かめのハイライト入れて、
他をトーンダウンしたんだけど、、、



色が飛んでるの、、、(予想通り)




で、本番前にヘムラインをブリーチで再度ラッピング。。。





で、、こうなる。。。
o0600080012087563030.jpg   o0576076812089255717.jpg




表面と中はナチュラルハイライト、、

顔周りと、ネープは細かくたくさん入れて、、、こうなってます。。

アップスタイルも想定して。。。






さすがに途中の写真がない、、(泣)




で、とらおさんがカットしたら、、、





こうなって、、、

o0576076812089255719.jpg



これ、、実際見たとき、、ちょっと凄いなと思った、、、

癖のある髪質、、、仕上げでアイロンで伸ばしてあるけど

ほぼワンレンに近いのだが、、、



ラインに乱れがないの。。。



しかも、ダウンスタイルでも、中のカラーがチラ見えするように

7ミリ?グラが、、、



カットって、、大事やね(今更)






で、巻いて仕上がり。。。

P1130485.jpg   P1130483.jpg


P1130482.jpg





出来上がって見たとき、なんか嬉しかったwww


結構なダメージで、難しかったけど
カットと仕上げって、ほんと大事だよね。。


先にカラーを仕込んだんだけど、いくら頑張っても
カットが決まってないと、キレイに見えないってこと、、、


改めてそう思ったよwww






さてと、、もうお1人は、、、

明日、、、らしいwww




o0320024012087567372.jpg


お、、怒ってなんか、、ないんだからねっw






えと、、今日もミント&ジャックはお休み(土下座)





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる