

スーパーバトルカラー解説ロング編2

BOSSです。。。



チバの場末の達人に、、

新幹線のチケットも宿泊予約もとらされました、、、

おとなのくせに、かなりのさびしがりやのようです。。。



明後日は、お~さかですが、、


、、、ナニしてあそぼかな、、、(違)




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





7月23日(月)大阪 BOSS & 所長コラボ講習
http://ameblo.jp/kaeru1-gou/entry-11237591852.html
(満員だそうです。ありがとうございます、、がんばりますw)





とらおさんの解説
スーパーバトル内容公開ショート編

スーパーバトル内容公開ロング編

スーパーバトル内容公開ロング編その2





カラー解説
スーパーバトルカラー解説

スーパーバトルカラー解説ロング編






では最後の4人目のモデルさん。。。

IMG_9070.jpg   torao6.jpg





前髪があるね(笑)

ダメージレベルも、、、ちょっとありそうだ。

こちらも、ハイトーンだと色味が乗らないタイプ、、、のようです。






こちらは、とらおさんが先にカットするモデルさん。



フロントまわりをどう作ってくるだろう???





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





o0576076812089254710.jpg   o0800060012089254711.jpg


o0576076812089254714.jpg







あ、、、、、これだけでこんなに変わるんだね。

長さ、、ジャスト! 切られて、そしてそれ見て初めてわかるという、、(爆)

イメージは全く違う、、、フロントまわりが大胆に切り込んであるwww




会場で、それを見て、、、、、結構すぐに浮かんだの。。




まず、、前髪はハイライト入れない!!
これは見た瞬間に決めた!!




ここはひとつのポイント、、、この前髪はそのまま根元だけ合わせて
気持ちシャドウ気味な感じ。




もう1人のロングのモデルさんは、顔まわり、生え際にポイントをおいて
他はナチュラルにしたのだけど、、、




こちらは、全体に同じように細かく入れていく、、、

フロント暗めの全体ナチュラル、、そこにこのモデルさんの場合、

毛先が表現ぼやける、、普通にやると。

つまりハイライトの表現が、根元から中間までは見えるけど、
毛先は散ってぼやけるんだよね。



ここは毛先の方に補助が必要だな、、、ってことで





こういうラッピングになる、、、


竹さんから拝借、、、
o0480064012089162073.jpg




ナチュラルハイライトのラッピング後、
隙間の髪を一パネルずつ丁寧にとって、毛先のみハイライトを施す。

三角のラッピングが特徴的。。。

これはコツがあって、取ったチップをそのまま塗布せず
バックコーム入れてるんですね。


それで境目が出ないようにぼかしていく(説明わかりにくいかな?)


明るさレベルは、毛先の方が明るい色番ですよw






もちろんインナーまでキッチリ入れたw

かき上げても、風に揺れても動き見えるように、、、


ハイライト以外の根元、既染部も色合わせてトーンダウンしてある。。






こんなになった、、、

とらおさんの仕上げ後。
P1130479.jpg   P1130478.jpg


P1130477.jpg




長い部分に動きを出して、フロントの切り込んだとこは締めた。





難しかったけど、狙ったとおりに上がりましたwww





とらおさんの切ったスタイルは、全て普通に日常で過ごせるスタイル。

でもこれだけかわいくなる、、、



カラーのプレゼンだと、それが派手になりがちだね。



だから、インパクトは欲しいけど、いつも注意してサロンでもやってること、、

お客様が次にご来店されるまで、普通に過ごせてちょっと楽しめるww



ってことね。



これを念頭においてカラーしました。






だから実は、、とらおさんの切ったスタイル見て、
デザインはすぐにいくつか浮かぶんですよ。。


簡単なの。


いやこれってね、、すごいことなんよ、、、ほんとに。





ナニが難しかったかって、、、



モデルさんの髪のコンディションね(爆)






でも楽しかったな、、デザインおもしろいwww

やってる側なのにね、、その最中自分のお客様とかが浮かんできて



これ、、いけそうだとか、こうしたらもっとかわいくなるな、、とか考えてた。



今回、このセッションをやらせていただいて、、

自分が一番勉強になったと思ってる。




美容師、、デザイナーで、あるとき医者で、カウンセラーで、、、



キチッとひとりひとりのお客様と真剣に向き合って、お仕事するとね、、

楽しいに決まってんじゃんw





それを伝えようと思ってるのですが、、、




改めて自分に一番伝わってしまったような気がしますね、、、(大爆)







素晴らしい体験でございました。。。

も、、もっと上手くなろうと思ったよw






とらおさんは、デザインは、そんなに売上げに直結しないという、、

確かにそうかと思います。



デザインってね、そんな売り上げには直結しないんよ。

最近のはどうしても

売り上げあげたい、お客様いっぱい来て欲しい、新しいお客様ほしい

商品売りたい・・・・


って何やなんだか・・・


でもさぁ、

目の前に居るお客様に真剣に向き合わなくてどうするの?

可愛くしてあげなくてどうするの?

真剣勝負しないでどうするの?

って思うよ。





このとらおさんの言葉、、

そう実践できてる美容師さん、サロンさんは、、




売上げ上がってると思うよ(笑)








ご来場いただいた皆様、、本当にありがとうございました。

小岩 BRINHAIR の 持田君 ありがとう。
君がいないと今回できなかったよ。

とらおさんとこの店長 中村さん 知らないうちに、ぼくのヘルプしてくれてました。
本当にありがとうございました。(むちゃくちゃ助かりました)

とらおさんのヘルプ、、西田君、、お疲れ様でしたwww

りょうさん、、企画から何から何までお疲れ様でした、、

竹さん、ともこさん(懇親会配膳係)、、、(これ、、ワロタ)
たけさんご夫妻、、ありがとうございましたwww




たけさんご夫妻にどSさん、、、
523852_297998890298792_1912885937_n.jpg





とらおさん・・・言葉もありません、、もうね、、ありがとうございます、、としか。。。

一緒にあの場に立てたことが光栄です。

あ、、9月からよろしくね(軽)








最後に、、





のぶさん、、とらおさん、、お幸せに・・・










o0720054012090907252.jpg






ネコ共は明日からねwww





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

