M3D 失敗 修正、、、

M3D 失敗で検索 → どSさんブログ → ブログ熟読 → 近辺の、どSシャントリ取り扱い店 
→ 町田 → うちの店→ ブログとホムペ熟読 → 問い合わせ → ご来店



という事態。。。




まずおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




お客様にとっては一大事。。。



きっと藁にもすがる思いに違いない。

お問い合わせのときから、すごく悩んでいらっしゃるのが伝わってきた。





で、カウンセリングだけでもいらしていただきたく、
今日ご来店。




だってね、、あのキーワードで検索するってことは、
よっぽどなんだ!!



だからある程度ひどい状態は覚悟してた。




ま、、当然どSさんのブログがずらっと出るな、、、

で、熟読してある程度勉強してらっしゃった。




こっちもお問い合わせいただいてから、
想定できる事態を、いくつも実験して準備してたのよ。。。




どSさんのいう、
ギブス・穴埋め・組み換えの3つ。



、、、おそらくやるとすれば、、、

穴埋め。



危険は避けたい。。。




一番安全なのは、
どSシャントリで処理して、自分でしばらく使ってもらって
1ヶ月後くらいにヘナ、、、





ま、、いらしてから状態見て判断するしかないですな~~~





ということで、本日11時にご来店されたIさん。







まず、、、


お客様なのに、すごく腰が低くていい方なの。。。





いらしたときに当然髪を見るんだけど、





これは、、、









かわいそうだ、、、、、








なんで、、、??








こんなことしちゃうのかな?????






カウンセリングに入る。。。


こういう状態
DSCF2173.jpg

DSCF2174.jpg

DSCF2176.jpg



や、、け、、こ、、げ、、てる、、



うう、、






しかも癖伸びてないところがたくさんある上に、
ビビリだ、、、



癖を伸ばさずに、ビビリだけ作ったのか???




これはもう所長風に言わせていただく、、、

”バカチンがっ!!”








これは、私にできるのか???



思わずどSさんに電話しそうになったぞ。。








気を取り直して、履歴をきちんと聞く。

今年に入って、M3Dの施術を5回やってる、、、




、、、は??




5回って、、、




昨年の9月から、そこに通い始めて、、、




ぢゃあ計何回なんだ???


多分、最低8~9回は施術してるだろう。



月1回はやってたようなこともおっしゃってた。





特に今年3月、4月、6月、7月と頻繁に、、、、、、、、、、、、





どれが矯正で、どれがトリートメントかわからなかったらしい。。




とにかくアイロンの温度は180℃だったらしくて。。。

ひょっとしたら、もっと高かったのかもな~。




そんなにテンションは感じなかったらしいから、


、、、かな~~?






Iさん、とてもいい方なので、自分の髪がよくないから
こうなったとか、歳だから、、、とか、、、


思ってた、、、いや思おうとしてたよーで。。




Iさん、、そんなに歳ではなく、

こう伝えておいた。。



これは美容師の責任です。。。人災です。。。
一切お客様のせいではありません
!!”




なんとかしてあげたくて、、



でも、状態は、、、




まず皮膜をある程度取って、どうするか決めていく旨を
お伝えした。

DSCF2179.jpg


DSCF2182.jpg



、、、予想してたが、、

既に軟化済みのような状態。




シャントリ~ヘナのコースは、脆くも崩れ去った。。

このままシャントリだけでは、最初のバサバサだけでも
耐えられまい。







方針決めたぞ!!

どSびび~りスピエラバージョン


ヒートケラと、どSトリもミックス。



これを根元はずして、手早く塗布。



怖いので、長くはおけない、、
10分でチェック。。




もう5分様子を見る。




、、、物足りないが、これでPM09をサッと塗布してアルカリ走らせシャンプー台へ。

ここはスピード勝負。




流して、どSシャントリ、、どSトリでチェンジリンス。



DP48塗布して、丁寧に指ドライ。




アイロンは120℃でパタパタ。





すかさずブロムつけまくり~~~20分







DSCF2183.jpg

DSCF2184.jpg



少しはよくなったか???




アワルいくぜい!!!
DSCF2186.jpg



、、髪よ、、神よ、、

祈った、、、




、、どーにもならん毛先をカット。。




DSCF2188.jpg

DSCF2191.jpg

DSCF2192.jpg




少しは修理できたかな、、、




もちろんどSシャントリで、ホームケアしていただくが、
アワルもやっていただくことにした。


今度のご来店までに(1ヶ月くらい)2回はアワルを
やってくださいね。




やりかたは伝授したのだが、心配なので明日またメールで
教えてあげようと思う。



1ヶ月後に、ヘナをやってく提案をさせていただいた。



”Iさん、、焦らずにじっくり修繕していきましょう。
きっとよくなります。なんでも相談してくださいね”




、、









すこ~しだけ





ホッとした。。。




Iさん、1ヵ月後お待ちしてま~~~~~~~す。

ありがとうございました。。。





、、、





というところに、、

BOBさんからきいたらしく、、、


リスペクツのゆもとさんがお店に訪問してくれた、、、です。


今日は忙しかったので、、、
ろくに話できなくてすんません、、、

またゆっくり話しましょう。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ・・・・
すごい状態でしたね。( ̄_ ̄ i)  

そこまで修繕できるのはさすがです。

最近僕もどSさんブログからのリンクのご新規さまの髪をどSびび~り作ってビビリ修正やりました。

なんとか上手くいきましたが。。。。

でも、そういうお客様って、なぜか申し訳なさそうにあやまるんですよね。
悪いのは美容師なのに。。。。(ノ_-。)

僕も頑張ろうと思います。

>まっちゅく~~ん

いや、、自信もってやれたわけではないです。

自分のできる範囲で、膿んだ脳をフル回転で。。。


どSさんのがなかったら対応できなかったwww



改めてすごい人だな、、、

、、て思ったです。。感謝。。。

お疲れ様です☆

昨日はこのようなお忙しい状況下の中

いきなりすみませんでした^。^;

また遊びに行きますね♪

ブログリンクさせていただきました☆☆

次回はゆっくり語りましょ♪

僕も今度遊びいきますね~
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる