本番講習のためのプレ講習会

BOSSです。。。


柏の先の、高柳、、、てとこですからね、、、






と、、お、、い、、、


コンビニ、、、てかこれは商店か?

火曜日休み、、てことはこの辺には、何か買うとこはどこにもない、、



てことなんですね。。。




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





昨日は、サイゾーさんとこ に行ってきました。





縮毛矯正のプレ講習をするためです。





何のためにプレ講習するかというと、

本人がこういうこと書くから、、、

講習みたいなもの。。。 




、、、てのもありますし(爆)

これから行われ、数回やることになるであろう

サイゾーさんの失敗しない縮毛矯正  の流れをつくるためです。






なので内容はシークレットですが、

何人かの方が、ブログにアップしてましたねwww






結果、、やってよかったと思いました。






最初、、7~8名を集めて、実際にサイゾーさんが技術展示と説明を行い、

受講者役の数名で、意見を出し合い 流れをつくっていこうと

考えておったのですが、、、





FBで募集をかけましたところ、、、





25名(もっといたかも、、)くらいに人数が膨れ上がり、

あわててストップしたのですが、既に遅く(大爆)



実際の講習形式になってしまいました(笑)






でもね、、みんな来てよかったと思いました。





矯正って、謎の部分も多くて、みんなどんな感じでやっているのか

他のヒトのを見たことないってのも結構あるんです。






ひとつひとつの工程なんか、、、

例えば薬剤塗布前のブロッキング、塗布(塗りわけ方とか)、

流し方、軽いカチコン、アイロン前のドライの仕方、

アイロン、2剤の塗布方法、、、、、






いろいろ確認できたんじゃないかなwww






もちろんぼくもそうでした。






あの流れであれば、わかりやすいし

問題ないと思われます。。





何より、サイゾーさんも1回やってみたので、

やりやすくなったのではないかと思いますwww








あとの講習内容は秘密ですんwww







そのあと、、あまりの場末ぶりに、飲むとこさえないわけで、、、



電車で柏まで移動しまして、懇親会のようなもの、、、





これは関東の懇親会にしては、酷い状態でしたが、、、

先月の大阪での アレ に比べれば全く大丈夫だと思います。。





が、それでもアップできる写真は、、、ありません(爆)





てことで、、参加された皆さん、、

お疲れ様でございましたwww






ついでだから、、

本人の書いたブログ(笑)

お勉強会みたいな講習。 






埋まりかけてる、、、www
16266672_1283247449_115large.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる