やっとお会いできましたw

BOSSです。。。



縮毛矯正の巨匠、、

はまけんさん  と 初めてお会いしました。



お会いするのは、意外にも初めてなのですよw



足らない部分が、埋まってく感覚www





押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、







DSCF6112.jpg   DSCF6113.jpg






どSさんは、カット。。
DSCF6116.jpg








モデルのひとりは、、、ぷりもおーさわ
DSCF6117.jpg







か、、かっこいいwww
DSCF6120.jpg







某編集長を ずっと説教してた チバの達人サイゾーさん
DSCF6129.jpg






某編集長に ずっと無理難題を押し付けてた はまけん師匠
DSCF6133.jpg








おーさわのやつ、、、誕生日だったらしいwww

もちろん顔面ケーキだ(爆)

はまけんさんは おまけで自爆。戸津川君は明日誕生日だからついでに、、、 
DSCF6134.jpg   DSCF6138.jpg



DSCF6140.jpg   DSCF6142.jpg






DSCF6144.jpg






、、、ここではまけんさんと じっくり話す機会があって

いろいろ話してたんだけどね、、、






矯正とカラーって、、対極にあったりするわけですよ。。


でも、カット、カラー、パーマ、矯正ってのは、サロンの仕事、メニューの中で

必ずリンクするものですよね。




その中で、くっつくのが一番難しいのが、矯正とカラー なんですな、、、




でも、、ありえるんです、、お客様は要望あるんです、、、








だから避けてばかりいても、なにも変わらない。。








ここで はまけんさんの らしい一言、、、


”お互いの得意分野の、矯正とカラー で バトルしたら おもしろいやろ??”






お客様には、よくわからんことだと思いますが、

美容師さんは、どういうことかわかりますよね?





矯正毛に、、熱の入った髪に きれいにカラーを入れてみよう、、、

カラーを、ハイライトなどでデザインされた髪を
きれいに矯正してみよう、、、




ってことなんですね。。。




お互いに、無茶苦茶難しい施術です。。

でも、サロンでは要望もあるのは事実、、、




できない と言ってしまうのは簡単ですが、それではナニも変わらない。。





そこのとこを承知で、はまけん師匠、、、ぼくにふってきたのです、、






、、汗、、滝汗、、、大滝汗、、、







、、、とらおさんといい、、はまけんさんといい、、、







ほんっとに 仕事が好きなんやねwww






、、、また、、、頭がいっぱいになってきました、、、


やることになってしまったら、、、全スキル総動員で挑みたいと思います(泣)









あとの写真は、、、オトナの事情で、、、(爆)








入念に、パトロール中www
DSCF6082.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。

 先日の、はまけんさん&どSさん講習の時に、ご挨拶させていただいた、千葉県東金市のヘアートランスといいます。
早速、ブックマークリンクをさせていただきました。
またブログ等でお勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる