時短も塗布も重要

BOSSです。。。



まだちょこっと咳が残っとる、、、


でももうクスリは飲まずに、自然に任せよwww




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、






えと、、縮毛矯正ね、、、

時間にして、3時間~3時間半はかかってしまう。。。



長い髪だったり、癖が強かったりすると4時間とか、、、(汗)




時短といっても、手を抜くわけにはいかんしね(笑)





特に小規模サロン(うちのような)では、効率も大事なのですね。





そんな状況の中で、サイゾーさん の

猿でもできる?縮毛矯正 の流れが安定してきましたw






減点法が、、、う、、、(謎)








Kさん。。。


P1130770.jpg



P1130772.jpg





DO-S HとM    毛先は、、、Sで。。






問題は塗布時間の短縮。。

カラーの塗布技術を応用できないかと、試行錯誤しております、、(悩)





根元の新生部分は、ブラシで根元に手を添えて塗布、、、

毛先はアプリケーターが使えるといいんだけど、クリームだし、、、



とにかくアプリケーターでやってみた。。。


でも12~3分、、、早い方だと思われますが10分でいければ理想www




通常15~20分はかかりますからね、、、





P1130775.jpg








25分放置で


サイゾーコンプ(流行中、、、一部で、、、爆)








サイゾーアイロン(流行中、、、やっぱり一部で、、、大爆)








過水どかづけ、、、ネープは先にアプリケーターでつけとくんだよんw








DO-Sアシッド、OX-ZEROで 一生懸命働いてくれたアルカリと過水には

あっさりと消えてもらうwww








DO-Sトリ フェイスアクアで仕上げ  ドライのみ


P1130778.jpg



P1130779.jpg






結果は本当に良くなった。。。

前に比べて。。





仕上がりのクオリティは上がってるし、これで3時間10分くらいだから

まあまあかもしれんです。

Kさん、、前は4時間近くかかってたから(笑)




お疲れ様でございます。





あとは、塗布が安定すればな、、、と思うのですね、、、




課題はひとつずつ、、、ですwww







実家ミントシリーズ、、、タンスの上、、
登るのわかってたので、事前に掃除してくれてたらしい(爆)
DSCF6083.jpg






最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる