基本はこう考えます

BOSSです。。。



ヒドイ声です、、(爆)

未だにかすれます、、、



なんのバチなのでしょう、、、



早くよくなって、呪う立場に戻りたいものですwww




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、






時短も塗布も重要
という感じで、矯正もいろいろ研究しておるのですよ、、





もちろんパーマも、、、カラーも、、、




ほらね、、、



結局、全てリンクしてきますね。。。





基本、、、

カタチ(スタイル)、、カット、パーマ、縮毛矯正

イロ、、、カラーリング、ハナヘナ

コンディション、、、シャンプー、トリートメント、ハナヘナ、ホームケア

あと、、リラクゼーション的なサブメニュー、、、



ってとこですね。





上記が基本で、これらの組み合わせで、ほぼお客様の施術が決まるのです。






おいちゃん も書いてる、、、(ケンカ腰だが、、爆)

ぢ〜ぢは 出来るだけ 減点法で少なくなっちまう 髪の・・・ 



髪の延命を重視します(きっぱり)



だから 出来るだけ パンドラの箱は 開けない方針!


しかも あくまで ぢ〜ぢのサロンの方針です(爆)







そのときの 艶感 質感 より

髪の延命重視主義なのです!








これね、、とても大事なんです。

上記の基本メニュー、、、これの組み合わせで、その日のメニューが決まるんですが、




減点法っていう考え方です。




例えばハイトーンのカラーリングして、、

飽きたからトーンダウン、、、黒染め、、、

パーマかけたいからパーマして、、、




で、あろうことかストレートにしたくなって、、、、、、、





ということを節操なくやってるとですね、、、





壊れちゃいますよね、、、

延命処置。  






お客様の要望は要望として、こうなると、、、やってしまった美容師の責任ですん。。。

髪の状況、履歴を見極めずに要望どおり、、、、、(滝汗)






髪は、何か施術すれば、それなりに減点法で劣化していきます。







お客様が要望されることに対して、美容師側でそれをうまく

プロデュースしていかないと、、、いかんわけです。




要望と髪の現状のバランスをとってですね、、、

次、、そのまた次まで考える。。。




そういう提案をお客様にしていくのですよ、、、





、、、プロですからwww





壊れた髪を修正するのが楽しい人もいるかもしれませんし、

うちでも、修正はやれる範囲でやってます。。。





でもうちでは修理ではなく、デザインを提供したいですww





だから、カタチとイロとコンディションの バランス を考える、、

というのが基本ですんwww









こちらのお2人は、髪質は違いますが、

前々回にエアウェーブ、、前回カラーとハナヘナ、、

で、今回カラーとハナヘナ、、、



P1130805.jpg



P1130806.jpg

軟毛、細、カラー毛、、、

でもハリコシあって、まだまだいけますね。。。









P1130810.jpg

こちらも、エアウェーブから4ヶ月、、、カラーは2ヶ月毎に、、

コンディションがよいので、ウェーブもまだしっかりしてます。。。






どちらの方も、少しカットしてニュアンスは変わってますが

次に何かやりたくなっても、髪の余力があるので

要望にお応えするのは難しくないですねwww







という風に、ご要望と現状、それに先のこと、ホームケア、スタイリングまで

プロデュースしていくというのを、、、



基本としておりますんwww








ぬぅ、、久しぶりのジャックしんだふりシリーズw
A1DsWrBCAAApeML.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる