赤いホイルのハイライトw

みなさんこんにちはw



東の呪術師、、BOSSです。。。(怒怒怒)

http://ameblo.jp/kaeru1-gou/entry-11352773055.html




 (荷物)サイゾーさん(済)  、、が消えてしまうことに伴い(爆)

一夜にして矯正マイスターになってしまったという、大阪のきちく、、

サイゾーサン(済 による矯正講習会の報告



、、、もとい、、Zさんに東の講習もお願いしようと思うのです(呪)




ほんとは、、、美容師だったんですねwww


ちなみに、サイゾーさん(済)、、の(済)の意味が知りたい方はZ氏までwww



お休みのお知らせ
今月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)

24日(月)、25日(火)


となります。。。




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、




講習会のお知らせ
福岡の SAKURA hair の坂田さんプロデュースw

CRESCENT BOSSさん in 福岡   10月29日(月)
凶狂強カラーリストBOSSさん の カラー講習
 
福岡、九州の皆様 よろしくお願いします。。がんばりますんwww

定員いっぱいで、キャンセル待ちになったようです(焦)、、ありがとうございますwww
https://www.facebook.com/events/298231820284484/






ホイルです。

ハイライトです。



皆さんは銀紙を使われてるようですが、

ぼくは赤ホイルをメインで使いますw



、、、キレイだからです、、なんとなく(爆)




あとですね、イロを塗り分ける時も便利です。




フロントまわりがレッドホイルで、バックとかサイドがシルバーや

ブルーとかね。。。






Iさん、、、

就職して半年近く、、、



少し余裕も、、、そして不満も出てきたようです(笑)





少し明るくしたいけど、前回初のエアウェーブもかけてます。


Iさんにしては、割とコンサバティブなスタイル。





ウェーブへアに、単純に明るいカラーを入れるのではなく

全体に明るさ変えて、デザインしてみようとご提案w





こういうデザインカラーは、こちらからご提案しないと

なかなかお客様からは言ってきませんね。

だってわからないから。。





ときどきこういうご提案をして、メニューというか

スタイルつくる幅を広げておけば、先々お客様もわかってくるし

要はスタイルつくるアイテムが充実するので、いろんな組み合わせが

楽しめるようになりますねwww






今回は、カットとハイライト、それに全体のカラーに

アワルとミックスハーブトリートメントです。





学生のときは、なかなかそこまでできないもんです。

金額もいっちゃいますしね。






こんな施術前、、、

P1130927.jpg



P1130931.jpg








ここにハイライトです。

明るい部分ははずして塗布、ホイルワークです。

バックのチップはこのくらい、、、

P1130934.jpg







フロントまわりは、、撮りわすれました、、(泣)

まあ、、その辺は講習会でねwww







赤ホイル終了、、、

薬剤は、プロマC-10/10とLTでいきましたw

P1130935.jpg



P1130939.jpg





ここでポイント、、、

ラッピング後のホイルの状態が、絶対に潰れてないこと。。。



ホイルの中は、髪の毛とカラー剤ですね。

ホイルをギュっとつぶしてしまうと、薬液漏れますし、

中が均一ではなくなり、ムラになりやすくなります。

ムラはハイトーンの薬剤ほど出ます。


写真のように、少しホイルに余裕を持たせるのが大事です。


あとホイルをしわくちゃにしないようにwww


根元の方が外れてきますし、ムラの原因ですんwww






何より仕事は早くキレイに、、、ですw






全体にカラーで根元、既染部を合わせます。

7レベルのプロマNとWです。

既染部は微アルカリ。

P1130940.jpg






この全体のカラー剤の塗布も、ホイルがキレイに収まってないと

ホイルが外れてきたりして、グダグダになるのでラッピングは大事なのw











で、ホイルアウト後

炭酸流し ~ DO-Sアシッド、OX-ZEROで毒物抹殺

DO-Sシャン後、アワルとミックスハーブかませて、、、

DO-Sトリで仕上げ

P1130942.jpg



P1130957.jpg






サイド、顔まわりが一番明るく見えるように、、、

ウィービング量で調節しました。





、、、難しいって???





ワインディング覚えるようなもんですwww

トレーニングすれば、誰でもできますのよw




、、、、、、、





こういうカラーも遠慮なく提案できるようになった理由のひとつに

パーマが進歩したってのがあるのです。。。


どSさんのね、、、


酸性チオ、、、今はクリープL5ですな。。。





明るさやダメージレベルが部位によって違っても

均一にパーマがかかるからねwww




提案の幅が広がったのですよ。





詳しいことはですね、、、それをお話できる機会にwww





てことで、Iさんありがとうございますw

DO-Sシャントリも使ってくれてるし、、、



次は、、、どうしようかな?

いろいろと選択肢が増えました。




またお待ちしとりますんwww





新居、、早くネコタワー組み立ててやらんといかんな~~~w
DSCF3161.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる