ハイライト オン カラー オン ハナヘナ

BOSSです。。。


東の心優しい呪術師です(多分本当)



今日の ぜにさんのブログ の中の一言


技術良くしてもサロンなんてはやらないですょ。

接客良くしたってサロンなんて流行らない。

そこに逃げちゃダメなんですょ。

売り上げ上げるって事を

たまに悪と思うひとがいる。

でもね、売り上げあげないとね



死んじゃうんだょ。





死んじゃう意味、、わかるかね??

命がけなのですよwww

生活、、とか人生、、とか、、
そんなやり直せるもんかけてるんぢゃあないのですw


そこがわかって行動すれば、上手くいくのです、、、



てのは、ぜに~に任せて、、と、、(爆)




お休みのお知らせ
今月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)

24日(月)、25日(火)


となります。。。



押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、




講習会のお知らせ
福岡の SAKURA hair の坂田さんプロデュースw

CRESCENT BOSSさん in 福岡   10月29日(月)
凶狂強カラーリストBOSSさん の カラー講習
 
福岡、九州の皆様 よろしくお願いします。。がんばりますんwww

定員いっぱいで、キャンセル待ちになったようです(焦)、、ありがとうございますwww
https://www.facebook.com/events/298231820284484/





今日のサブタイトルは、、、



スッピンでごめんねwww    、、、です(爆)




今日もカラースタイル、、

ショートねwww



Mちゃんである。。

かわいいのです、、、


諸事情により、5月に切ってエアしてカラーしてハナヘナ。。。




4ヶ月弱、、

P1130975.jpg



P1130981a.jpg




結わえてたとはいえ、、、(爆)




結構伸びたね、、、





すごく短くしたいんだな、、、おK!!





今日の工程は、昨日とほぼ同じだけど、


カット ~ ハイライト(ホイル) ~ フルカラー ~ ハナヘナ

いわゆるカラーのフルコースw



先に言っとく、、、途中の写真がない(土下座)

諸事情で慌てておったのですよ。。。




まずカットして、、、ホイルワーク(赤ね、、、)して、、

そのまま根元と既染部合わせて、気持ちトーンダウンさせる。



ハイライトは、あとでハナヘナで色足すことを考えて

プロマW-9/9とLTで。。。



フルカラーは、根元プロマW-7/7 OX5%

既染部は、プロマW-8P 2%




写真がないのですが、今日のホイルワークの注意点。。。

ショートは塗布しやすいけど、ミディアムやロング以上に

ホイルが根元から浮きやすい、、、


まわりを塗布するときなんかに、外れることもありますん、、、

薬液漏れしやすいので、ショートのラッピングは根元から

外れないように丁寧に、、、がコツですんwww




これをアシッド、OX-ZEROで処理してDO-Sシャンプー。





ハナヘナ塗布前に、DO-Sトリを薄くつけとく、、、

塗りやすくするためねw
(いけみつ所長発祥の、どS水でもよい)






で、ハナヘナのナチュラル、、ほぼ単品、、、

正確には、ナチュラル インディゴ  5:1




ラップがきれて、、(泣)、、キャップ、、、

P1130984.jpg




20分自然放置で、、、





炭酸シャンプー ~ DO-Sトリ

仕上げは、軽くDO-Sトリのみ

、、、いっぱい載せてしまう、、(笑)

P1130987a.jpg



P1130990.jpg



P1130992a.jpg






でけたwww


かわいいwwwww


全くイメージはベツモノにwwwwwww





ブローはしてない、、ぶわっとドライしただけ。。。





たまに自分でアワルしてるし、状態はよいのです。




次はね、、ショートでパーマにチャレンジしようwww






赤ちゃんミント、、、は、、反則だよね、、これ(悶絶)
GRP_0069.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる