どSアシッドの続き

昨晩は遅くなってしまった。





妄想がひどくなってきて混乱してきたので
ちょっと整理しよう。。




これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


昨晩のナナをモデルにカラーリング

チップスター持ってる上にスッピンで、、、
DSCF2340.jpg

これに
根元プロマスターA-8/7 OX5%に調整。アルカリカラーだね。

実験なので迷ったが、既染部プロマスターピグメントA-9P OX2%。
これは既染部用の微アルカリカラー。
(テストなのでアルカリ使おうか迷ったの。。)


塗布
DSCF2341.jpg

DSCF2343.jpg

チップスターね、、放置15分。



流すだけで一旦起こして、3ブロックに分ける。

DSCF2346.jpg


で、左サイド
どSアシッド5倍塗布

右サイド
どSアシッド2倍塗布

真ん中そのまま。。。


シャンプー台でそのまま3分放置後、どSシャントリ。


で、、ドライしてみる。
DSCF2357.jpg
DSCF2358.jpg
DSCF2359.jpg


色には各部変わりは見られないが、、、

微妙に両サイドが既染部暗い気がする、、、
ナナもそう思ったらしい。。

でも写真でわからんくらいの、どーでもいい差だな。



で、触ってみると、、、
DSCF2360.jpg
DSCF2361.jpg
DSCF2362.jpg

どう言っていいのかわからないが、

割とはっきり両サイドの手触りはよい、、

真ん中が、、
はっきりとザラツキがある。。

元々かもしれんが、ナナでもはっきりわかるレベル。



効果なのか???

はっきりしないので、また来てもらって
経時変化を見ることに。。。

DSCF2364.jpg
DSCF2365.jpg



おまけでナナのスッピン公開!
DSCF2366.jpg


しかし、、
カラーの検証は、やってみると本当に難しいね。。。

なんか工夫しなきゃな。







長くなるけど妄想の続き、、、


どSアシッド、、、酸リンス、、、


これの目的


パーマで、2液の働きを促進させて、しっかり酸化する。
つまりほぼ完全にSS結合を再結合させる、、、

実現すれば、パーマ後の髪のダメージは激減するな。。。

しかもこの場合は、残留アルカリの中和、、、というレベルではない。。



、、と思うのだが、、どうなのかな?


除去!! になるのかな???




PH5に対して、酸度が異常に高い、、、

というのをよく考えてみて、、、、、








疲れてきたwww



が、、、


多分、、

酸度を異常に高めたのは、アルカリに戻るのを阻止するためだろう?



で、PH5、、収斂しすぎない、、、



PH低いと収斂しすぎて2液が効き難くなる???




でも中和程度だと、アルカリ度の高さでまたアルカリに振られる??






で、酸度を上げてったらこうなった、、、


、、で、安定させるのが大変、、、

どうやってるのかはわからんが、、、、




ただの普通の酸リンスじゃなさそうだ。


きっと本当に完全に近くSSを再結合させることを考えて、、、




、、、ひょっとしてあのおじさん、、


天才か?!?





私の妄想が正しいかどうかはわからん。。。

でも、そうだとすれば、、




パーマ、、
カラー、、の検証は時間かけたい。。。



経時変化もみたい。



パーマは、サイゾーさん とかがやってくれたように、
割と結果わかりやすいと思う。





サンプル足らんかも、、、



どSさ~~~~~~ん、、、買うからもう1本送って~~~



続きは明日、、、疲れた、、帰ろ。。。



あ、、とりあえずパーマもやったけど、、、

明日明日。。。


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

気になる。。

ところどころに見えるギター4のハードケース、
気になります(笑)

DO-Sアシッド、僕も使ってみたいっす。。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる