ヘナとアワル3連発

気になってしょーがないので、、、




PHメーターを発注したの。。。

BOBさん と同じやつね。



だってぇ~~~

数字で納得したいこともありゃーすよ。。。



でもね、、
直接、肌とか髪のPH測れるやつもあったのよ、、、


そっちは高かったけど、、、(迷)

とりあえずだな。。





これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





カット&カラー&ヘナが2人、、

パーマ&ヘナが1人、、、


ちゃんと説明すると、皆さん興味もたれてやってくれますね。



いつも忙しく、いつもはヘルメットかぶってお仕事してる、
某クルマメーカー技術者のTちゃん。

どSシャントリ歴は3ヶ月くらいかな、、
DSCF2239.jpg

元々明るめのカラーするけど、毛先がちらつかなくなったね、、
しっかりした髪になってきた。。。


根元プロマW9/9 5%でリタッチ。
DSCF2241.jpg



流して全体に
ヘナ、インディゴ  6:4をチュイ~ンして塗布。
DSCF2242.jpg


どSシャントリで
DSCF2246.jpg

サラサラしっとり素髪の完成、、

いい女にしすぎた。。。。。色、、落ち着いたな。




次、、
けこ~んしたばっかのKさん、、この方も長く来ていただいて。。
DSCF2301.jpg



なんか重いので、ちょとオーソドックスに軽めの女に、、、
少しパーマかけて、、
DSCF2306.jpg

いつものクリープね、、


で、パーマ後ヘナ、インディゴ、アワル 1:1:1をチュイ~ン
DSCF2307.jpg


DSCF2323.jpg


はい、、ハンドドライっ。。
どSシャントリ歴やっぱり3ヶ月。。

主婦にはこういう簡単スタイルね、、、




次は

このお客様も旧姓から来ていただいてるKさん、、旧姓Oさん。
前の方もKさんだが姓は違うよ。

めちゃめちゃきれーな奥様だ。

、、、もったいない、、、
DSCF2368.jpg


これを、、、スッキリとカット。
DSCF2372.jpg



根元プロマスターN9/8 5% リタッチ

ヘナ、インディゴ  1:1をチュイ~ン。
DSCF2374.jpg


で、仕上がり
DSCF2379.jpg

DSCF2382.jpg

む~、、きれ~やな~
、、、好きです、、、。。。


どSシャントリお買い上げいただきました。




これ皆さんブラシ使ってない、、、

全員ハンドドライ。


ヘナって、、素髪っていいね。


また長くなるけど、ヘナもかなり多くなったし、
こないだ仙人に質問してみた。。

もちろんヘナ、アワル、インディゴについて。。。



ヘナがインナー、、 アワルが外側、、ということでよいですか??

という質問に、、、


ですね。

どちらも分子量的には変わりはないのですが、アワルは、収斂メインなので

外側・・・てき発想があるかと思います。

ヘナは、ナフトキノンが含まれてますので、収斂というより疎水(硬化)

さらには、脂質も含んでますので、インナーでしっとりと。。。。

っていう感覚はあるかと思いますが、

アワルは、収斂

ヘナは、脂質を含んでると考える方がいいかもしれません。





インディゴは何か色以外の効果ってありますか?


インディゴは、毛が生えるというわれるハーブで、少々刺激があります。

インド藍は、豆科ですので、豆類だめな方は、刺激がより感じられますね。

これもヘナ同様、ハリコしとしっとり感が出ます。

インディゴ好きな方は、ヘナよりいいわといいますね。



成分は知らんかったけど、解りやすい。。

インディゴ、、そーだったのか。。。



説明しやすくなったな、、、

仙人ありがとござました



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる