福岡⇔東京

BOSSです。。。


ハードボイルドに生きるというのは、、、


大変なのだな、、と実感いたしましたw


なにしろですな、、、

なかなか福岡に到着しないのですから(笑)



11月のお休みは

6日(火)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
26日(月)、27日(火)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


11月某日
某所にてナイショでなんとか(爆)


11月26日(月)
西の方の某所で、なんやら講習会、、、



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












講習の内容っていっても、カリキュラムきちっと組んで
数回のコースでやるのと違って

普段のお仕事を見てもらって、、プラス何か、、、ってこと。

ちょっとした技術的なことや、意識だったり考え方とか、、、

何かひとつでも持って帰ってもらえるといいと思うのです、、、





講習なんかで考えるのは、すごいもの見たってことより

何かしら、実際にご来店されるお客様に落とし込めるものがあるかな?

ってことは、常に考えてます。。。




あくまでスポット的な講習の場合ですよw




今回の福岡も、小規模なサロンさんが全てだったし

そういう場合、何かに特化して

お客様に提案していく方がジャスティスだろうと。。。




てことは分かってることなので、まあ、、いいのですが、




要はね、、

サロンワークを楽しくできてるか、、、

お客様にそれが伝わってるか、、、

楽しむためのバックボーンである技術に自信持てているのか、、、

で、それらが上手くかみ合ってれば、お客様も喜んでいただけるし
売りも上がるし、楽しいと思うのです。。。





もし、どこかに問題があると思ったら

原因を考えて、それを排除すればいいのだな。





単純に、提案したい技術に問題があって自信がなければ、練習する、、知識を整理する、、

で解決しますね。。。





講習をやってると、意外に手探りでサロンワークの中で

やってるケースは多いように感じます。


自信を持ってやれてない、、けどサロンワークではやらざるをえない、、、





特に、、カラーとか矯正とか、、、迷走してるんかな~~~

って思うの。。。





どこに行っても基本的な薬剤の質問とか多いし。。。







で、、ナニが言いたいのかというとですね、、、





技術上手くなって、結果が出て楽しくなるには、、、





その技術を好きになればよいわけですw

当たり前なことですがwww





興味をもって、好きになる。。。





プレゼンを見て、明日からすぐにお客様にできるわけじゃないですし、、、





何かが足りない、どうやってるのか見てみたい、

できれば上手く消化して、サロンに取り入れたい、、など




そう思ってわざわざ講習に足を運ぶんだと思います。

意外にそのときは、難しそうだな~~~とか思っても

皆現場で一生懸命やってるプロの美容師、、、
ちょっと興味もって、トレーニングすると結構やれちゃうんですw

中にはもうそのときに、お客様に提案するシミュレートまでしちゃう人もw




そういう興味を持てる、きっかけを作れるようにせんといかんな~~~







と改めて思うのですよw



DSCF6202.jpg



DSCF6203.jpg



DSCF6204.jpg   DSCF6205.jpg


DSCF6206.jpg   DSCF6207.jpg


DSCF6208.jpg   DSCF6219.jpg


DSCF6226.jpg   DSCF6216.jpg





また、、行きて~~~な~~~福岡www






このピンクの鼻はwww
A6lh7j5CEAAKS_T.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる