いつものハナヘナですが・・・

BOSSです。。。



ここんとこ、カラーやハナヘナの質問が

いっぱい来てるのですwww



異常に多いのです(爆)



できるだけ、お1人ずつお答えしてますが

結構時間かかります(汗)



だってね、、文章で書くと、話すのと違って、、、、

むちゃくちゃ長いのです(うぅ・・・)


まだの方は、もちょっと待ってくださいねw



あと質問は漠然とでなく、出来れば内容絞ってもらえると

答えやすいのです、、、


よろしくお願いします。。。

FBやってる方は、ここなんかに質問していただけるといいですよw
↓↓↓
http://www.facebook.com/groups/280867565346201/




11月のお休みは

6日(火)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
26日(月)、27日(火)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


11月某日
某所にてナイショでなんとか(爆)


11月26日(月)
西の方の某所で、なんやら講習会、、、



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)













多い質問、、、

ナチュラルとインディゴは何対何くらいが一番染まりますか?



とか



アワルをミックスした場合は、どのくらいの比率がいいですか?




とか、、、





えと、、




比率っていっても、、、


まったくその場対応なので、、決まってませんw



ヘナ染め、、、っていう位置づけで、染まり重視で考えると、
結論は出にくいし、多分泥沼にハマります(爆)



安定して同じ色に染めるとか、天然の葉っぱなんで無理ですw



染めるってこと重視でやる場合でも、それを踏まえて施術するわけで

ハナヘナをたくさんやってる仲間の美容師さんたちは、皆そうです。。。





P1140566.jpg





ハーブブラウンとマホガニーでは?  とかねwww





ぼくはあんまりナチュラルとインディゴ 2:8とか1:9 
では使ってないなwww

もちろん使うときもあるけど、あまりないってこと。


これは、好みもあるけど、その他にカラーチェンジっていう考えもあるから。



ハーブブラウンや、マホガニーを継続使用すると黒、、、だしね。

その後、明るくするのはまず無理だから。



次回は、比率を調節して根元と既染部インディゴ減らして、または
ナチュラル単品とかで塗り分けたり。。。



目的によるのです。



P1140567.jpg





基本的には、お客様の要望、アレルギーなどの問題が無い限り、

グレイの新生毛をハナヘナで染めるってことはない。

新生毛はカラーしちゃうしwww



考え方ってことです。





だからもちろんナチュラル、インディゴ 4:6や2:8も
使うときはあるけど、




うちで多いのはね、

1:1から5:1くらいだねwww



インディゴ少ないの(笑)

インディゴの抜けが悪いのは周知の事実www



カラーと同じような褪色を狙ってたりします(爆)

普通は色持ちを良くしたい?




でも色の自由度はかなりありますよ。。。




アワル入れるときは、トリートメント狙いっていうより
薄めたいとき、、、かな。。。

表面疎水、、収斂狙いなら後で最後に、アワル単品とか
アワルとミックスハーブをかませた方が効果あるしw






これ全て、お客様に提案していくための、お店の方針。。。


つまり、デザインが優先なのです。


カラーデザインのジャマにならないハナヘナの使い方。




ジャマというよりむしろ、カラーとかスタイルに効果的な
ハナヘナの使い方。。。




根元アルカリカラー、既染部は微アルカリカラー、、

流して全体にハナヘナ、、なんてのはうちでは普通にたくさんありますw




ハナヘナはね、、いっぱいいろんな可能性があるのです。。




お客様は、、、ずっと同じことやってると、、、

飽きも出てくるし、、、キレイな髪になっても何か変えたくなっちゃうもんだしね。





ハナヘナはカラーの一部として、、トリートメントとして、、

工夫するといろんなメニューが出来てしまうのです(爆)




P1140573.jpg


今日の写真、、、これは前回ナチュラルとインディゴ 3:1
だったのを今回は ナチュラル単品ねwww




そういうもんなのですw




だからマニュアル的なものは作りにくいけど、

いっぱいいろいろやってみて、知識、経験の蓄積、、、




で、自分やお店に合ったものにしていけばよいと、思われますんwww





またハナヘナは書こかなwww





ルノアール風w キャベツ食ってるジャックwww
A7OvwHnCcAIbr9-.jpg



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる