カラーリング実験

PHメーターが来たのだが、、、



最初、、使い方がわからず、、、











校正液、、2点、、あ~~

なるほど、、、意外に難しいんだな。




電極は消耗品なのね、、、


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



これはまだ、PH測定器が届く前にやった

ウィッグのカラーテスト

思いっきりブリーチしてやる。。。
DSCF2388.jpg


で、これにあえてアルカリカラー、、

プロマスターN-7/6でOX2%でトーンダウン
DSCF2389.jpg







これを流して、
3つに分けて、、

左から
★何もつけない

★DO-Sアシッド5倍塗布

★DO-Sアシッド2倍塗布
DSCF2399.jpg



、、、で5分放置後、シャン。



普通に暗くなった、、、

均一に染まったのだが、デジカメに画像がないのはなぜだ??

まあいいや、、、





ここで、せっかちなので、、、
ドライして、シャン5回にドライ5回、、、



最後のドライはハンドラで15分の鬼ドライ。。。




で、、



こんな感じ、、、
DSCF2405.jpg

DSCF2408.jpg



左が少し褪色してるかな、、、


真ん中と右はほぼ同じだね。
5倍で充分なのかな???



パーマはもっとわかりやすいと思うけど、
カラーリングって、ふつうにやると
パーマ以上にアルカリ残留しやすい気がして
ダメージもパーマよりあるように思うので、、、



アルカリ除去の意味合いは、かなりあると。




ただ、アシッドが濃すぎると、
PHの下がり方によっては、色が沈む可能性があるかも、、

って思ったけどわからなかったな。。。



これはパーマでは問題ではないしね。



PHメーター届いてからやればよかったかな~~~



測ったらおもしろいかも。






で、ナナの計測結果は明日~~~



でも所長の実験は結果ちゃんと出てたね、、、

さすがだ。。。



ほんとに 
DO-Sグリグリ水 vs DO-Sアシッドの戦い

味方同士の戦い、、おもしろそう、、、


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる