妄想がwww

BOSSです。。。


プレゼン的な講習のあとに思うこと・・・




技術の習得には、、


トレーニングが必要になる、、、



習得したら、、、、


必ず営業に落とし込まないと、意味がないものになる・・・・・

そこを考えていかないと、、、、、



質問は、、FBやってる方は、ここなんかに質問していただけるといいですよw
↓↓↓
http://www.facebook.com/groups/280867565346201/




11月のお休みは

6日(火)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
26日(月)、27日(火)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


11月某日
某所にてナイショでなんとか(爆)


11月26日(月)
西の方の某所で、なんやら講習会、、、



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












ていうのは、

メーカーの時に、さんざん考えたの。。。




でも目的が、立場的に違うもんねw




商品があって納品ってのが目的なので、

テクニカルはそのためのソフトみたいなもんw




で、納品して今度は営業が、、、

”商品動くように講習してよw”


などとタワケタことをほざくの(笑)




”営業はなんかやっとるの???”




営業いらんってハナシ(爆)



まあそれは呪いころしておいたので、放っておいて、、、





実際に商品が動くようにっていうことになると

サロンが、メニューとして、、店販としてお客様に提案できないと

成り立たないw





これね、、メーカーだから、実はサロン単位で特化していくのは
難しいわけです、、、

メーカーだからwww




メーカーは広くたくさん売りたいの。。。

当たり前なのです。




やる気のあるサロンさんから、グダグダなとこまでいろいろなとこに

納品するわけですから、、、、、



小難しいことは一切なしでいかないといけませんなwww



もうね、、、腹黒くいかないといけません(得意技)







で、、月日は流れるのですねw






立場はサロン側になりました。。。



今呼んで頂いてやってる講習はね、、、

楽しいのですw



だってね、、、明らかに、、あからさまに

やる気のある人たちしか来ないもんねw



メーカーだと、納品条件だし、
たとえばオーナーさんの独断ってことも多いし
スタッフ全員に、話や方針が行き渡ってないところに

講習ですから(笑)




今の立場では、真剣に考え抜いて臨まないと

うまくいかないのです。




納品関係ありませんし、お1人ずつお金払って

受けに来ていただいてるわけですからw




そこに、サロンワークに落とし込むっていう意識を
最低でも置いてこなければ、やる意味がないのです。




現場に立つプロ同士でありますw



だから脳がよじれるほど考えるのです。





そうするとですね、、、なにが起こるかというと、、






自分自身のスキルもやたらと上がるのですw

なんとお得なお話なのでしょうか(爆)






すると、次のアイデアが浮かんだりします。

またそうやってネタが出来てくる、、、

また皆さんにお伝えする、、、

そしてそれがまたしても練り込まれて、練りに練って、、、、、




それをみんなと共有できたらいいモンできるやろな~~~(妄想)




ぼくのはカラーの講習なのですが、最近思うのは

全て連動しとるんです。

カットとかカラーとかパーマとか矯正とか、、、




全部手段であります。

だから連動させた提案もしていきたいと考えてい、、、(もちょっとかかる)




最終的に、あらゆる意味でサロンを活性化さ、、、(妄想)




あぁ、、妄想は楽しい(爆)






きょ、、きょうネコ写真はiPadの中(うちに置いてきてしまった、、、)





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる