本日のクリープパーマ

正に今終わったばかりのパーマ。


ニコニコしながら機嫌よくご来店したMちゃん、、

”バッサリ切りたい~”
”なんで?”
”明日別れ話するから”
”嬉しそうだな、、”
”どう言えばスムーズにいきますかね?”
”Mちゃんそれ相談されたの3度目ぢゃないか?”

いい歳こいて、ズルズルするからだな、、いつもいつも、、、
何だと?食事しながら言うつもりなのか???


鬼畜のような行為だな、まったく、、、
そーゆーことだから前回も
公衆トイレに電話番号書かれて、、、

以下略。


まあいい、、、勝手にしなさい、、、
しらん、、、、、、、


1ヶ月ちょっと前に実はクリープしてる。
ロングでふわふわっと。

そのときに、どSシャントリ買ってくれて、、、
ほらね、状態いいぞ。

本人もビックリしてた。
最初きしむから、どうしようかと思ってたらしいけど
BOSSに言われてたので、頑張ったらしい。

そしたら髪が元気になってきて、大喜び。

そろそろシャントリ買ったお客様がポツポツ戻ってきてる。
今のところ皆さん状態良くなって、気に入ってくれてる。

最初のうちのきしみで、挫折させないように
しないとね。



ま、そーゆーことで、
スタイルもまとまってて通常なら、何も必要ない。


でも前述の理由で切りたい、、、と。



切るよ。


肩上まで、、、


DSCF1681.jpg



切っちゃったので、ダメージは毛先少しだけ。
明るさレベル7。

切っただけじゃつまらんので、パーマすることに。



もちろん処理剤はなし。


AMαつけ巻き。

DSCF1684.jpg
適当にワインディング。
フェイスラインははずし~~~

アクティブPM9L+PM7L+PM09 1:1:1
緑色した毒液、、、ないな、、他には、、、


ちょっと強いかと思ったけど、、、


7分で
DSCF1685.jpg

もういい、、充分。


中間水洗~~~~~5分~~
意外と皆さん死なないな、、、


炭酸水でとどめ~~
(今のところ行きつけのBARから発注、、炭酸泉も考え中)


で、こんなだ。
DSCF1686.jpg
いいぢゃん。


あえて何もつけずにクリープ、、、
スチーム5分

炭酸プレイ後7分~~~


DO-S2たっぷり5分5分


とっととロッドアウト~
DSCF1689.jpg


どS鳥で流すとこうですな。
DSCF1690.jpg


適当にドライどS鳥仕上げ
DSCF1694.jpg


む、、ストロボ出やがった上にずれた、、まあいいや。


本当に特別なことをなにもしてない
ふつ~のクリープパーマ。

初めて晒すのにちょうどよいな。



Mちゃん、、明日は、、てきとーにすませなさい。
次回報告するよーに!



PMのこの組み合わせは結構スタンダードな感じで
使えそうです。
色がなんともいえず個性的、、、

ほかの美容師さんのブログでは、
PMシリーズいろいろやってて
おもしろそうなので、参考にさせてください。


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる