

カラーリングと、、DO-Sシリーズ

昨晩は帰るなり、、


気絶。。。




ほぼ変死体、、、



飲みすぎたわけではないのだが、、、、、




、、、ネコにペシペシ叩き起こされ、、、



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


うちのカラー比率、、、

元々高い。。。


9割超。

それ売りでやってたから。。。




パーマに目覚めて(どSさんのせいだけどね、、、)
2割弱くらいだったパーマが3割超えて、4割間近。


あ、、

縮毛は少ないけどね、、まだ、、。




、、でもカラーのお客様が減るわけではなく、
やっぱりうちの柱なんだな~~~






新型どSシャントリの前の、テクナールバージョンから
それまでメインだったヘアケアを切り替えて、感じてることがある。





新型もその前のテクナールも、、、
パーマヘアにピッタリなのだが、、、、、、、









カラーリングにもメチャメチャ相性がいい!!



気付いたのは、テクナールバージョン使い始めて、
お客様に販売始めて、1ヶ月くらい、、、かな。

6月アタマくらいに、”あれ??”って思ったのね。



いつもなら、若干褪色のあるはずの髪が、
ツルツル感はないけどしっかりしてる、、、


何より、褪色が少ない!



もっと正確にいうと、既染部が毛先まで
ほぼトーンが同じなのよ。

毛先に向かって明るく褪色して、傷んでるはずな髪が
そんな状態に。。。


もちろん傷んでないわけではないけど、
これが何人も続いて、、、



、、疎水化、、


というフレーズが浮かんだ。



これって結構衝撃ですよ。




今はヘナも増えてきて、カラーに組み合わせることも多くなった。


、、ただ、ヘナはヘナ。



色に関しては、やっぱりヘタレだ。

こいつの良さは、しっかりした素の髪、、
ハリコシを出してくれる。
ダメージホールも埋めてくれる。


きれ~~~な髪になるんだな。





自分では、
パーマとカラーでは、やっぱりカラーの方が
ダメージが大きいように思う。


パーマには、ある程度それを最小限に抑えるテクニックが
出来つつあると考えてる。


還元と酸化が違うタイミングで行われるからね。




カラーリングはどうなの??


褪色部分は??

リタッチだけ??



色足したら傷む???



傷むね、、、間違いなく。





しかしだ、、、








、、、足したい、、、




褪色していく経時変化も含めて、色を楽しんで欲しい。


ヘナはひとつの選択肢。
充分な結果を出してくれる。
最早私も信者である。

何よりあの ”チュイ~ン”という
サウンドもいい(呆)




それでも許容されるコンディションを保って、あの
カラーリング剤という、

悪魔の薬剤 を塗りたくれたら素晴らしいと思うのね。



髪とキャッチボールしろ”

”髪と会話してできることしかしてはいけない



どSさんの名言だね。




、、、で、、




出来ることの幅が広がるような気がする。。。





どSシャントリ、、、と、、



DO-Sアシッドだ。





DO-Sアシッドは、パーマで結果出るだろうというのは
予想できた。


カラーリングでも出るはずだ。。。





ヘアスタイルは、むか~~~し、、

造形と色彩とコンディションのバランスでつくる。。。



ていうのがあって、
それはずっと変わらんよ、、



そこはず~っと追求したいね。。。




アシッドのテストでカラーにこだわる理由はそこだな、、、





さ、、、がんばろ。。。


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

