普通にカットとカラーリングw

BOSSです。。。



ビビリの修正も少なくなり、ややホッとしとるとこですw



と思ったら、、、いらっしゃるのですね(泣)



まあ、、最近は無理やり修正せず、シャントリとハナヘナで穴埋めが
メイン。。。



よっぽどこれは、、、というのでない限りそうしてますのw



ボロボロの焼け焦げビビリをキレイに修正して、満足、、、

とかではなく、そのお客様の悩み、そのときに一番有効と思われる
方法をご提案すればよいのですw



引き出し増やすと、、自信にもなるんよね。。。



12月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)
、25日(火)、31(月)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












講習でホイルワークを教える?

ホイルワークは、あくまで手段です。


普段からそんなんばっかりやってるわけじゃないw




ただね、、、カットを考えるとカラーリングの方法として
最終的に行き着いてしまうのw




懐に、、、ナイフをいくつも持ってる(爆)

いつでも投げれる状態で、、、(怖)



そのひとつってことだね。



武器にするためには、技術に精通してることw






いつでも投げちゃうよんwww









てことでね、、、

一番多いのは、フルカラーでしょ?



現場では。



講習でも、いつも言うことなんだけど、

色にこだわりすぎると、売れない・・・・・




泥沼にハマリますのよwww




フルカラーのポイントはね、、、

明るさのコントロールなのです。




薬剤知識、特性、毛髪診断力、塗布技術。。。




これがポイント。

難しいことじゃないです。




カラーをメニューで謳ってる以上、プロですから

これは最低限の条件。




パーマに関してはわかってるけど、カラーに関しては、、、

ってのが多いのも事実。




そこのとこが、ホームカラーのお客様が多いかどうかに関わってる、、、

、、、のかなと思いますのw




ほんとにちゃんとした塗布レッスン、、塗布を教えてるサロンさんって、、

驚くほど少ない。。。




P1140702.jpg









カラー後


P1140704.jpg






薬剤選定から、塗布は肝w

同じ薬剤なのに、施術者が変われば結果が変わってしまう。

色、仕上がり感、、ツヤ感、、手触りとかねwww






塗布をなめちゃいかんのですよ、、、www





で、明るさのコントロールが出来て、初めて色味、、、

になるのですのw






あ、、この癖の強いお客様は、最後にアワルとミックスハーブで締めてますwww


うちで一番多いパターンのメニュー、、、




カット&カラー&ハナヘナorアワルとミックスハーブ、、、です。。。






ジャック、、、眠いんなら寝ちまえよwww
A7GWKwTCIAIwq0a.jpg



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる