ハナヘナの、、、

BOSSです。。。



眠いのです。。



疲れピークかなw

今もブログ書こうとして、落ちかけ、、、



あと4日、、、おれがんばってwww



12月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)
、25日(火)、31(月)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月、、、どこだっけ?西の方かな?(爆)

4月、、、秋田とか北海道とかだっけ?(笑)











お知らせ
年内、、ご予約すべて埋まってしまいました。
2013年1月以降のご予約になります。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








あ、、それで、、すっかり忘れておりましたが、、、

京都のゴングレス のDVDができたらしい、、(まだ見てないが、、)

ここで、、買えるらしいので やらしくお願いしますwww

DVD販売が決定したのです



そ、、そーいえば、、うちらも買うわけ?貰えんの?(爆)












ヘナショックと妖怪の関連性について

ヘナショックのことが、ちょこっと話題になっとるの?


ヘナショック!

猿でもわかる ハナヘナ塗布のコツ

ハナヘナは 良いのか悪いのか?






アワルの方が、もっとすごいwww

初アワルを ハイブリーチ、ハイダメージの自分の髪に、、
無謀にも試したとき、、、

ヘナのとっかかりにまず、、、 





ブログ書き始めた頃だな。。。





まず、アワルで試したところ、、、

顔が青ざめたwww




流せない、、指が通るとか通らないとか、、

そーゆーレベルでない、、




髪がギッシギシになって固まってしまったの、、(汗)

過収斂ってやつだな。。




そのときは、そこまできしむとは思わんかった。。。





何とか流して、、、その頃はDO-Sシャントリは まだテクナールだったけど(爆)





それから10日位して、またやってみたのよwww

そしたらね、、恐々やってみたら、、、





意外にそーでもないw

一度、キッチリ収斂させてるからだろう、、、





仕上がりサラっとするし。。。





それで、この葉っぱの大体の特性がわかったのです。。。


で、すぐさま仙人に確認をとったwww



ヘナがインナー、、 アワルが外側、、ということでよいですか??

という質問に、、、


ですね。

どちらも分子量的には変わりはないのですが、アワルは、収斂メインなので

外側・・・てき発想があるかと思います。

ヘナは、ナフトキノンが含まれてますので、収斂というより疎水(硬化)

さらには、脂質も含んでますので、インナーでしっとりと。。。。

っていう感覚はあるかと思いますが、

アワルは、収斂

ヘナは、脂質を含んでると考える方がいいかもしれません。





おおよそ、、ハナヘナの使い方が理解できた瞬間ですなw

去年、、ハナヘナを導入したころのオハナシw






要はバランスなのです。。。

上の おさ~ん の記事にもあるとおり、


疎水 水 油 のバランス。




これがコントロールできれば、なんとかショックなど

起こらないwww




気長に、、気長にねw

このときのお客様のTさん。。。



年内最後のハナヘナ補修w

P1140957.jpg



P1140962.jpg



P1140958.jpg





これね、、塗布前に DO-Sトリをつけてしみ込ませてから
ナチュラルをかけてる。。


回数を重ねる毎に、トリートメントの量は若干減ってるの。





ビビリや、ハイブリーチなんかの ハイダメージ毛を
強化するのには、必要な工程w




疎水 水 油 のバランスなんだなw






もちろん普通に使うときは、ハナヘナに何か油とか、トリートメントとか
混ぜたりはしないし、髪につけておいたりもしない。。

基本的にはねw




必要なら、後で油やらトリつけたらいーんよwww







Tさん、、今回6回目、、、

短期に集中して、続けていただいてるおかげで、
随分といい状態になったw

次は1月半ば、、お待ちしとりますwww





ま、、ということで、

アワルもヘナも、、、髪の状態で きちんとコントロールして
使えばね、、、




なんとかショックとやらは、、、




起こらないからね、、、わっはっはwww






寝る前の、、、毛づくろい、、、
これが始まると、、、寝ちゃうのですwww
ipad 006



人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる