

スライブさんからの。。。

えーと、、


BOSSです。




今週もなんとかギリギリ生き延びられました。




夜は、、飲みますよ。。。

、、、毎週こればっかだな、、、



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今日のお客様、、Oさん。。


ご新規のかわいらしい奥様です。


カットとカラーのご予約でした。






カウンセリング~~~


ブログを熟読されてらっしゃるようだ。。。






ほう、、おおさかに、、

、、で、引越しされてきたんですか、、



こっちが実家ですか、、なるほど、、

おーくらやま、、とーよこせんの、、
ああ、、知ってます、、、オサレな住宅街、、


講習しにいったことがありますよ、、

町田までは、電車で30分くらいかな??





脅迫文??

ああ、、来ましたね、、、



おーさかで行ってたサロンさんにも??


えーと、、、



スライブさん ???


いろいろお話させていただきました。。



スライブさんに伺うまでは、
あまり美容室に行くのが好きではなかったこと、、、


スライブさんで、初めて信頼できる美容師さんに出会えたそうです。



その言葉だけで、スライブさんがどのように
お客様に接してお仕事されてるかがよくわかる。。。


だから、5月くらいに切って染めてから、そのままの状態で、、、






むう、、、、、
プレッシャーやんか~~~




もちろん、、どSシャントリを使用してらっしゃいます。




しかも、どSさんブログ、、仙人ブログまで熟読されてて、、、


脱まで実践されてる、、、




最初、、、ん??、、被膜っぽいけど???

と思ったのは皮脂で、本日うちにご来店される前に
頭皮を避けてシャンプーして来られたんですな。。。



ご希望は、写メで、、
ショートのグラですね、、



うん、、かわいい、、似合いそうだ。。

ネープの浮き癖が気になりますが、、、

まあ、、切っちゃいましょ。。。




白いのが、、メラニン色素の不自由なのがチラチラ気になる??


で、、2つプランを提案。



根元は4cmカラーリタッチから、
毛先微アルカリで褪色して気になる白部分カバー。。。

つまり通常のカット&カラー。。。




もうひとつは、
同じく根元は4cmカラーリタッチから、1度流して
全体にヘナでぼかす、、、。




両方の違いをご説明したところ、、、


”おまかせします”




、、わかりました!!では、、”


DSCF2527.jpg


DSCF2530.jpg


根元4cmをプロマスターN-7/6でリタッチ後、
DO-Sアシッド処理して、、、



ヘナとインディゴを4:6で塗布、、、



結局ヘナりました。



もやもや浮いてくる毛を”ブタ毛”?というそうです、、

アホ毛のことかな???



とにかくそういうのも含めて、ヘナで落ち着くと思ったので。。。





、、ちゅい~~ん、、でおなじみ、
マジックブレットのことも知ってらっしゃいました(お見通し)





、、顔出しはしないと言ってしまったので、写真としては、、、






これが仕上がり。。。

DSCF2531.jpg


DSCF2538.jpg

DSCF2539.jpg


正面とかもありますが、、、ここまで。




もちろん仕上げは、どSトリのみ。




ペタっとしたトップもサラふわっとして、
、、ハリコシも出ました。。。


もやもや毛も落ち着いたですね、、、




何より白いの目立たなくなりましたな、、

緑っぽいですが、明日、明後日でブラウンですよ。




これは軽くブローしましたが、ハンドドライでダイジョブ。




素髪部トーキョーブロック(いつできたんだ?)といたしましては、
思ったとおりの仕上がりでございます。




気に入ってもらえたかな~~と思いますが、、(未だ不安)




10月に大阪に行くらしいので、
スライブさんにも寄るそうです。。




、、、スライブのてんちょ、、、へ、、





大切なお客様に、このようなことをしでかしました。。。


ここにご報告させていただきました。


これからもやらしくお願いします。






Oさん、、本日はありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?




またよろしくお願いいたします。。。



CRESCENT BOSS






これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくブログになってるぅ~^^

マイミクにまでなって頂いて!あざっす^^

こういったブログで繋がれるのって^^

なんか良いですね~♪

わざわざありがとうです^^

仙人は、うれしいぞよ♪w

BOSSさんみたいなスペシャリストが

ヘナを使ってくれて!

お客さんがやってみたいヘナを

智慧を絞って提案する☆

ばかちん美容師ならヘナなんてあんなもん~

ってゆーでしょう。。。

いろんな達人の心意気に感謝しますm(__)m

Re: タイトルなし

スライブ中川さん、

仙人、、、


もつたいないお言葉ありがとござます
m(__)m

酔っててまともにお返事できませんが、感謝です。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

