カラーと処理剤と、、、

BOSSです。。。



コワイ、、デジャブはさておき、、、



札幌往復の航空チケットとりました。。。




その翌週は、、秋田講習なので新幹線ですな、、、(安堵)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月25日(月)カラーリング講習会 大阪市昭和区ロシア町(爆)


4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/














サロンワークの中で、

カラーリングってのは、結構大きなウェイト占めてると思います。




で、技術的な部分でここ2年ほど、かなりシンプルになってます。

自分のとこの話ですがw




その前は、髪質でケラチンやらコラーゲンやら

前、後処理で使用しておりました。




パーマもそうでしたねw





現在前処理っていっても、ほぼ何もしてないな、、、

ゼロベースに近い状態にするくらい。




その方が薬剤反応が良いので、時短にもなるし

計算しやすいってのは、パーマと同じです。





必ずやる後処理は、アルカリ抹消、、、

おそらくね、残留アルカリは数回のシャンプーで無くなるんじゃないかと
思うのです、、、



が、その数日の差が、、ちょっとあるような気がするのw



これはぼくの体感の話なので、正確に数値的にはわかりませんが。。。





ハイトーンになればなるほど、そう感じるのでw

そう、、パーマよりわかりやすいように思います、、。




まあ、、すぐに無くなってくれるに越したことはないから、、w




あ、、あとカスイも念の為抹殺しますねw




カラーのもちを良くするのに、処理剤使う方法もありますが

使い方や効果については、いろんな考え方があると思いますので




どっかでポロっと口走ることにしとこーと思いますw





とにかくね、、現在そういう施術になって感じるのは、

褪色が早い遅いじゃなくて、



お客様が次回ご来店されたときの、

既染部が最終的に毛先まで、、ほぼ均一な色、状態になってるってことです。


これは間違いないのw

自分の体感は信じられるし、、だって見えるものは仕方がない(爆)





いろいろ妄想があるのですが、、、(笑)







施術もそうですが、ホームケアにもその要因が




、、、あるのは間違いないのですw





連動してますよ、、、w





こ、、このくらいにしとこwww






とらおさんにもらったネコおもちゃw
またたびまぶし、、、大喜びらしいwww
ipad 002




人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる