町田 ヘナ カラーリング

SEO丸出しタイトル。。。




ちょと真似してみた、、、






シャレだよ。。。



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今日、講習した他店スタッフさんから、珍しく質問があったので、、、


カラーの放置タイムについてなのだが、、、



要はテストカラーがよくわからない、、、、、
明るさが上がり過ぎてしまう、、、

ということなのね。


なんかその気持ちわかる、、、。


白髪染めはさておき、カラー染めのときは
当然ブリーチが先に効いて、後から酸化発色するから
明るさにびっくりして流しちゃったら色が出てない、、

ということになる。


色が出てて、思ったより明るかったら色番の選定が明るすぎた、、、
ということですね、、

簡単なことですな。

色番号レベル下げるなり、カスイ濃度調節すればよい。


それと、8とか7以下の色番、、で、10分放置とかの早上げは
避けたほうがよい。。。
(それぞれメーカーによる、、、)

ある程度の染料濃度がある場合、
ちゃんと染料酸化させる時間おいてあげないと、
酸化しきれずに、未酸化染料で髪に残ってしまう、、、

ダメージの原因になるけんね。。


何よりその色番使った意味がないし、、、


だいたい、、最低15~20分は置いてね。



直接染料とかは、、関係ないな、、



もちろん9とか10とかその上とかも、
あんまり気にせんでもよいでしょう。。。

染料薄いし、、、

もちろんライトナーとかブリーチもね。










ということで、


今日早速、、前々回の記事のお客様ではないのだが、

ナチュラルハイライトにヘナをやりました。



転職計画があり、明るく出来ないけど





”自然な落ち着いた感じの、軽い感じで、少し明るいかんじで、でも、、、”





、、、わかったわかった、、、ナニが言いたいかはよくわかります。。。






ふふふ、、、では好きにさせてもらいます。。。


ほぼバージンヘア、、、





プランは、、
ボブの表面、、髪の落ちる位置に
均等に、自然なハイライトを入れてヘナります。



カット後
DSCF2541.jpg



DSCF2543.jpg


このホイルワークは、
カットベースにセクショニングして、
つむじの位置と分け目を基準に、、、


面倒なので以下略。




色はN10/10で、20分放置。

スライス1センチ、、チップは幅3ミリ、深さ4ミリ、、、8ミリ間隔。。




ね、、メンドクサソウでしょ??




、、、14枚だから、7分とかからんけど。。





、、で、流してDO-Sアシッド処理。。。







面接前なので、ちょと明るさ抑えて、
ヘナとインディゴ 3:7を
DSCF2520.jpg

DSCF2521.jpg


この瞬間が好き!!





塗布。。
DSCF2545.jpg




25分放置して、どSシャントリ。。。




このように、、、
DSCF2550.jpg


、、よくわからんな、、

カメラと腕が原因だな。。。



DSCF2552.jpg




DSCF2554.jpg


でもこんなもんかな、、、表現としては。


うん、、充分だ。
これなら面接もダイジョブだろうと、、、






でもこのくらいが、経時変化も含めてナチュラルで
提案しやすいですね。

普通のお客様にね。


明るすぎると、一部のお客様だけになってしまうし。



ナチュラルハイライトは、スタイルに均等に
入れた方がきれい。



時間もかからないし、
お客様も、喜ぶし、
単価も上がるし、、、


ヘナのバリエーションのひとつとして、
少し増やしてみようと思っております。。。



ハリコシも出るし~~~



さとーさ~~ん!!

ありがとね~~~~~



面接、、、頑張って!



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる