

カラー時の処理剤

こなさんみんばんは、、


BOSSです。。。


眠いです。。。


月曜の夜は、テラさんといけみつくんとあかまっさんが

とうきょに来たので、巣鴨で集まり、、、


東京にいるにも関わらず巣鴨、、初めて来ましたが、なんかね、、、

ここは、、一瞬ね、谷町6丁目か?って思ったw

(谷町って、大阪のスライブさんとこねwww)



なんかそっくりやった、、、道路の雰囲気とか、、(爆)


帰りはわかっていながら終電がなくなり、巣鴨から相模原まで




タクシーで帰るという、、、



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月25日(月)カラーリング講習会 大阪市昭和区ロシア町(爆)


4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













ほんで、個人タクシーつかまえて、、交渉w

初めてタクシー代2万えん、、などという金額払いました(爆)

ちゃんと終電で帰ろうと、強く誓ったのは言うまでもありません(泣)





てことで、よく皆さんにいろんな質問されるのですが

カラーの処理剤はナニ使ってますか?





・・・・・・・




2年ちょっと前は使ってたな、、、

CMCとかケラチンとかw


分子量で使い分けてた、、、つもり(笑)




目的は減力か、ダメージ軽減か、色もちか、仕上がり感か、、、






今は、、前処理、、使ってないw

中間処理、、、使ってないw

後処理、、、DO-SアシッドとOX-ZERO




現状はこんなんですwww


通常のファッションカラーやグレイカラーでは
まったく使いませんなw


しょっちゅう毛先まで染めたりしないしw




ハイトーンカラーだと、、、

必要な場合があるかもしれません、、(濁す、、w)





では、考え方として

減力目的の場合、、、

なんで減力すんの?????

パーマと違って、色番ってのがたくさんあるから
塗り分けた方が、計算できるし確実だからw




ダメージの軽減目的、、、

んと、、カラーやパーマすれば傷むよね。。。

で、処理剤入れると傷まないかってハナシになると、、、




色もちや、ダメージ毛にしっかり入れたいって場合、、、

ぼく自身が、実はあまり色もちが重要って思ってないのです(爆)

パーマはもちが必要だと思います。




パーマの場合は、例えば2ヶ月経ったとして

ウエイトがちょこっと下がる、、カットでなんとかなりますなw




カラーの場合は、2ヶ月も色もちあっても(ないけどね、、爆)
根元プリン、、もしくは白髪2cmくらい出るwww




褪色はカラーには当たり前、

足したいときは、また足せばいいのw

褪色のおかげで、カラーチェンジも容易になるしwww




というカラーの捉え方をしてますw




もしね、、キレイな彩度の強い赤味が色持ち良かったら、、、

飽きたときに、、絶対カラーチェンジ難しいよねw







この辺は、別のとこでしゃべると思いますが






要は、カラーの一番の処理剤は

優しく丁寧で早い塗布、、、

それと最小限の放置時間。。。




これですよwww




考え方はパーマと同じ。

減点法ですw




カラーもね、髪の現状なりに色が入ると考えたほうが

髪は長持ちするんだな、、(体感)




そこに無理やり染色しようとすると、、、

いろいろ使うわけです。。。



で、どうなるかは、、やってみたらわかると思われますw





各染料の特徴ってのがあるし、

ハイトーンやらもあるので、、、、、、、、




続きがあるかもしれません、、(謎)




人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

