ブローローションw

BOSSです。。。



ここんとこ、ネコ写真がない、、、



などと、関係各方面からお叱りをいただいております。。。




たまに撮っておるのですが、なにしろ追い込まれてるものでして、、(言い訳)




今日もブログ書き始めたのですが

最後にネコあっぷするかは、書き終わったときの




追い込まれ感次第www



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月25日(月)カラーリング講習会 大阪市昭和区ロシア町(爆)


4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













ハナヘナ、、、


カラーとしては、ほんとにヘタレ、、、



でも他のどんなトリートメント等よりも、

髪の修復ごまかし能力は高いw





だからいろんな用途で多用するのですな。。。




欠点も多いよwww





まず、葉っぱくさい、、(爆)

色なんか オレンジだし。。。



インディゴなんて青緑だし。。。



それも計算なんかできないし。。。

色はアバウトなんだなw




最初はきしむし、ハイダメージ毛にやると

顔が青ざめるくらいギシギシするときもあるから

DO-Sトリートメントなどで、予め油分コントロールしておく

必要もあるし。。。





せっかくハナヘナで安全に、ビビリ修正などをしても

髪の通りが悪くて、物理的なダメージになるようだったら



本末転倒ってやつです。。




だいたいは、DO-Sトリートメント、DO-Sヘアクリーム、

DO-SオイルやウォーターBなんかで

物理的なダメージを防いでます。。。






で、、




ブローローション、、なるものがあるのです、、、



P1150385.jpg






ハナヘナ後、DO-Sシャントリ、、、

ドライ前に全体にスプレーするのです。。。




こいつの正体は、エルカラクトン、、



もうひとつのエルカラクトン

疎水化セラミド誘導体を配合した

成分を入れています。






こいつに

18-MEAや

メドウフォームーδーラクトンなどで





軽いけど インナー補強

艶UPなどを 目指しておりますが・・・







てことらしいので、試していたのだが、、、






ハナヘナと相性がよろしいw





ビビリ修正中のFさん、、、

P1150459.jpg


P1150460.jpg





なんということだろう、、、

ドライして、スケルトンブローしてみた。。。





きしみによる、引っかかりは微塵もないw


サラッサラやぞw




ウォーターBと併用しても良さそうである。。。


これなら物理的なダメージは避けられますねw




ハナヘナ髪のホームケアには最適かも、、

お客様も使いやすいはず。

軽くスプレーすればいいだけだから。




てことはだね、、、




ハイトーンカラーなんかのダメージ毛とかでも、、

いけるやんwww





ある意味、、これも後処理剤ってことですなw





こいつね、、クローゼット開けようとしてんのw
こないだ閉め忘れて出かけたら、、、
中が大変なことになってて、、、(泣)
ipad 015



人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる