ハイトーンカラー、ハナヘナのケア

BOSSです。。。


昨晩は、恵比寿にいって、

M誌のアレのソレをナニしてきましたw



え、、エライかわいいやんか。。。



テンション上がってしまったのは、言うまでもありませんなw



とらおじゅくちょ(5m)のグレートぶりがね、、、www



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

@月@@日(月)日時未定 カラーリング講習会3 大阪市昭和区ロシア町(爆)


4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













髪は治すことはできない、、、

という大前提がありますな。。。



でも直すことはできる、、(ごまかし)



あえて、矯正やパーマ、、、

あるいはハイトーンカラーをやる、、または続けて行うことも

あるのが美容師の仕事。




ハナヘナ毛に、DO-Sの新しいブローローションが有効である、、

というのは、もう何人も行っており確信があります。





こいつの目的は、

物理的なダメージから、髪を守ること。





最後DO-Sトリ、DO-Sオイルで仕上げれば、

ほぼ大丈夫w




治ったりはしないけど、ハナヘナのきしみによるひっかかりや

つれたりとかは、ほぼないですw



安心して乾かすことができます。




デジビビリ修正中でおなじみのTさん(笑)

根元はカラー、、あとはナチュラル単品によるビビリ修正ですねw




これが今日の来店時なのですw

P1150490.jpg


P1150493.jpg









で、これが今日の仕上がり。。。

ブローローションスプレーして、少し捻って仕上げましたw
P1150496.jpg


P1150500.jpg



ほらね、、来店時と今日の仕上がりに

あんまり差がないwww



やっぱり王道のやばやばトリートメント ハナヘナは、、、




やればやるほど変わらないw



次の来店時まで、劣化が少ないってことなのですよw








で、次は矯正、カラー、ハナヘナ髪のHさん。。。

ブローローションスプレー後、普通にドライして、

P1150502.jpg





スケルトンで軽くブロー。。。

P1150503.jpg




ひっかかりは、まずありませんwww




ブロースタイルでも、ウェーブ、カールでも

これは使えますw











さてそこでですね、、、




問題は、ハイトーンカラーなの。。。




もちろんブローローションは有効です。

しかし、この場合ハナヘナで穴埋めというわけにはいきません。



ハイトーンアッシュとか、レッドとかなんでもいいんですが

ハナヘナだと色付いちゃうからね、、、



それでもブリーチ毛なので、インナーも必要、、、





ですよねwww




そこ、、今の段階では一番いい方法かどうかわかりませんが



ある程度絞って実験中なのです。。。





ハイトーンカラーのケアや処理には

いくつか考え方がありますが、




ポイントはね、、




そのときキレイな仕上がりにし過ぎると、

次回、次々回のデザイン、提案が難解になる可能性が、、、



あるかもよ、、、(謎)



その辺も大事なテーマなの、、(急ぎなのだ)






たまにはジャックも出演しないとwww
写真 2



人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる