とらおくん、、というおとこ

BOSSです。。。


昨晩遅くに疲れて帰って、、、



早く寝ようと思ってたら、

うちの弟子(かちゅら)のFBの
あまりにもブザマな投稿に絡んでしまい、、、



そこから延々と、ぜに、弟子のほぼ3人で、
不毛で脳膿なやりとりが続き、、、



気がついたらコメント200を遥かに超えて、、、



立派に炎上させてやりました。。。




結局寝たの3時だし、、(眠、、、)



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

@月@@日(月)日時未定 カラーリング講習会3 大阪市昭和区ロシア町(爆)


4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/











ちょこっとお知らせ
M誌7月号撮影は、3月12日(火) AM10:00からになりました。

青山スタジオになります。

当日、東方さん のご協力により、青山スタジオでT2が使えるように
なりましたw

カラーに炭酸は不可欠ですけんーーー

ありがとーーーーーw

map_03.gif


8月号は、4月23日(火)AM10:00 新美容本社スタジオです。







昨日とらお塾東京校2期の講義、実技が全て終了しましたw



来月、、とらお塾最終回のオーディションですので頑張ろうと思います。。。



思えば昨年の1月の新年会で初めて会って(初めてではないらしい、、w)
深夜2時過ぎ、、上野の路上でキャバの呼び込みのおにいちゃんに、、
無茶ぶりをしてた とらおくん(5m)


去年4月に、どSのおさーん と とらおコラボ講習
(大体これどーゆー組み合わせなんかw)で
またお会いして、、、



歌舞伎町の着物居酒屋、、などといういかがわしい場所で
向かいに座り、、、

会話を重ねるうちに、意気投合し、、、




その後のほほーーーんとしておりましたら

とらお(5m)からメッセが来て、

”とらお&BOSSスーパーセッション” などという企画が提案され、、、




胃が痛くなったのはいうまでもありませんw




タイトルはなぜかその後、スーパーバトル になってましたけどwww





あれはですね、、そんなに何度も出来る内容ではありませんのですw

受講されてる方々そっちのけ(爆)


デザイナーとしての全部を出した、ほんとのガチバトルで
ございましたwww


そのときに、あらためて とらお(5m)の
美容師、デザイナーとしてのスキルの高さに驚いたわけですwww



そこからちょっと考えまして、

とらお塾を受講することにしたのです。



もちろん自分の勉強なのですが、
これから自分がやってく講習や、サロン展開、教育、、、



こういうものに、かなり大きな影響を与えることになりましたw



彼にも長い間に培われたベース、、というものがあり

それが時代や様々な経験などとともに昇華され、今のカタチになったのですね。。



みんな技術は上手くなりたいでしょう、、、

でも上手いから売れるかっていうと、そうではないから、、、



そこに切り込んでいくのが とらお塾なのですなw

単なる技術講習ではないのですw





こないだM誌のモデルさんを とらおサロン(ファセラ)に
連れてったの。。。




で、まああのように期待以上の出来なわけですよ、、、(まだ謎)




そこで店に着いたときは、まだ最後のお客様がいらして

仕上げてたのです、、、




そのサロンワークの切れ端くらいを観ることができたのですが、、、




、、、あれはね、、、売れるさ(爆)

そこは、、、教えてやらんwww




無茶苦茶丁寧で、楽しそうに仕事してた、、、とだけ言っておこうw




圧巻は昨日、、、とらお塾終了後に

初めてとらお(5m)にカットしてもろーたのですwww




塾生全員が、動画撮ってましたなw




ぼくのアタマの形は、ハチが張ってて絶壁w
アタマもでかいし、、、

短すぎると柔らかい髪質のくせに、浮いてしまうという、、



要するに難しいわけです。




、、、カット中、、、

まったく迷いとかがないの、、、



切り直しとかもない、、、



すべてカットしながら皆に説明しながら、、、、、

それがいちいち全て理にかなっており、、、





あっちゅう間やったwww





オトコのくせに、サラサラヘアーのぼくなのだが、、、

この髪質で、カットだけでこんな束感出せるんやね、、(驚)




大事なことは、それをお客様にわかりやすく説明できるってこと。

価値をわかってもら、、、



ま、、ここからは塾の内容に著しく抵触するので割愛www






とまあこのように、美容師としてデザイナーとして
絶対の信頼をおいておるとらお(5m)と、、


アカデミーなどというものをやるのですw

技術講習のみではありません。




これは 実戦的なロープレ、、と言えるかも。。。




詳しくは上の

BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー



これ、、講師という立場ですが、

最終的に皆さんと共有できて、いい仕組みができれば
いいな~~~と思っておりますw

(自分のサロンでも使えるし、、、爆)




今年、、これを数箇所でやりたいと思っておるのです(多分、、西、、かなwww)

まずは北海道www




そして行動が原則。。。

動かないと始まらないwww




経営方面から切り込んでくる集団もおるし、、




勉強することは多いわけですw
(脳膿の極み)



も少し時間が必要ですが、
自サロンも成長させつつ、スキルアップしようと



企んでおりますwww




あ、、とらおくん(5m)、、、

来週のM誌もよろしく~~~www

塾生の仲間のみなさんもよろしく~~~www




人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる