

町田 縮毛矯正 ビビリ カラーリング

、、、


BOSSですが、、、




なんか、無茶苦茶な節操のないタイトル。。




だって、、ご希望がカラーだったからさ、、、



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



、、ご新規のOさん、、、


ちょとキレーで、動悸動悸する雰囲気のお客様。。



着席、、髪の状態を見て、、、



ううう、、、ぅぅぅ、、、

こりゃ、、どうしたら、、よいのか。。。




とりあえず、ご希望をお聞きする。



”全体に赤っぽい、3Dカラー、、、”




全体赤系で、ハイ、ローライトが入ったようなオサレな感じね、、、







、、、ちょっと髪と相談して出てきた答え、、、




 ”却下” 

DSCF2585.jpg



えーと、、

DSCF2588.jpg DSCF2589.jpg DSCF2590.jpg


そんなことしてる場合ではないよ、、、



軟毛、量は多め、ダメージレベル∞、全体に強い癖がある。
根元14~15cm黒い。

履歴は、、、
1年くらい前に矯正、カラーリング、、

3ヶ月前に矯正、、このときは、私も知ってる町田の某サロンで
根元から中間くらいまで、ブローとアイロン交互にやって伸ばしたらしい、、、



くっきりと、その痕がついてるぢゃないか!!!


そのときに、かなりきつい皮膜張ってある。。

触ればわかる。。。

それが剥がれてるんだな、、、



そこから毛先まで20cm以上、、トロトロのフニャトロ、、、

既に超強力に軟化済み、、溶けかかった状態。。



カラーリングどころか、よわ~~い還元剤すらヤバイよ、、




、、、そのことをお伝えして、理解していただく。

いろいろ検索して調べて、
あのM3◎をしようかと思ったらしい、、、

あのツヤに憧れる、、と、、

それもわかる、、ん~~、、女の子だね。。




でもずいぶん前に、ブリーチしたとき、
矯正やって、竹箒の経験もアリ、、、




ちょと前に、その修正したこともご説明した、、、



皮膜のこと、薬剤のこと、熱、テンションのこと、、、

、、あぶないとこだった、、、





そこでだ、、何とかしなければならない、、、

ご希望のカラーは、得意とするところだが、全く無理な状態だし、、


ちょっと時間とって、考えさせてもらった。。




”現状で、できることしかしてはいけないし、、、”

”で、何かやることで、いい方向に向かうように”



できるだけ切りたくない、、、八方塞がりか??




もちろんビビリ修理も考えたが、あまりにもヤバイ、、
ここでちょっとでも、あっちの世界に行くと、
本当に髪が逝ってしまう。。。


最低でも、根元の黒いのはナントカしたいというご希望。。

、、よくわかる、、





いろいろ考えた末、
”毛先を切れるだけカットして、根元を既染部に合わせてリタッチ、そのあとヘナる”


その場合、中間の矯正痕は消えないこと、
短期に3回ヘナること、、

できればシャントリを変えていただくのが望ましいこと、、


少しよくなれば、矯正痕も消せるだろう。。


ということをご説明して、納得していただいた。




きれいな方だし、この髪の状態ではもったいない。。



Nとウォーム系8レベルでリタッチ。

DSCF2594.jpg


む、、”死にたい”を熟読中、、

くだらないネタ本なのだが、ツボらしい。。。


”彼氏に彼氏がいた、、死にたい”
”独り言でかんでしまった、、、死にたい”  的なモノだ。




で、流してアシッド処理後、
ヘナとアワル 7:3でハケ塗布。


ちょっと赤み欲しいので、インディゴは無し。

25分放置。





DSCF2595.jpg

DSCF2597.jpg


DSCF2599.jpg

DSCF2601.jpg



ヘナと、どSシャントリの力はすごい。

まだまだ、手触りは良くないが、少しハリコシが出て
根元の方との差が少なくなったのは、実感していただけた。



2週間後、1ヶ月後にまたヘナるのが理想だ。



そのあと様子みて、中間の矯正痕を修正できるのではないかな。。





その間、Oさんには、若干忍耐を強いるが、、

、、頑張って好きなカラーできるようにしましょうね。。。




無理にはおすすめしなかったのだが、
どSシャントリもお買い上げいただいた。



やっぱり、きちんとプランをつくって、
ご提案すると、いい結果になる。。。

これ大事。



最終目的は、あくまで希望のカラー。。。




、、Oさん、ありがとうございました。
また必ずヘナりに来てくださいね。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

