BOSS+とらおパーソナルデザインアカデミー札幌ライブ

BOSSです。。。



やっと時間が少し、、、



ブログ書いとかんとねw




忙しいのもいいけど、余裕がなくなりすぎるとよいお仕事も

できんからw



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

4月15日(月)秋田 いよいよ間近w
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!! 

(これは絶対楽しいょw、、、おもしろいものがつくれそうwww)      



6月3日(月) カラーリング講習会3 大阪市昭和区ロシア町(爆)
                   マンダム本社







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/














今日のブログは、、、ちと長いw

完結させちゃうから(爆)





札幌の前日、、いつものように2軒ハシゴする、、、

ipad 002


だが、いつもの余裕がないw


気持ち的な話である。


他の地方であれば、もう少しゆったり考えて練って練って講習に向かう。




北海道は広いのである。

ぼくらは飛行機に乗れば、東京から1時間半で着く。

空港までの時間や、待ち時間合わせても4時間ちょいってとこだ。



来週の秋田も4時間、、福岡は飛行機で行けばもっと早い。

大阪は2時間で着く。



それはこっちの話、、、



講習に参加していただく皆さんは、北海道のいろんな場所から

様々な手段で札幌に来られる。


講習に来るのに、2時間かけてなど当たり前、、、普通らしい。


夜行バス、、JR、、クルマ、、、5時間以上かけてその上、

お店もそのために休みを取り、、、


子供や家族にお願いして、泊まりで来る方もいらっしゃる。


交通の便がいいわけではない。




北海道でお仕事してる理美容師さんたちにとって、

講習に出かけるってのは、ひとつのイベントみたいなもの。




講習費だって安くはない。。。




講習だって、東京やら大阪みたいに選ぶほどない。




すごく皆さん楽しみにしてくれてるわけですw



とらおくんと、直前の打ち合わせで再々確認したこと、、、





受講していただく皆さんに、そのとき出来る限りのものを

観ていただこう、、、

気持ちに心に、ナニか大きく刻んで帰ってもらおう、、、

その日の時間、空間の中で カウンセリング、テクニカルを通して

伝えたいことをしっかり伝えよう、、、




だから時間を気にしないで、納得できるものをやろう。。。




長くなるだろうけど、すごく楽しいものにしたかったのですwww




だから腹をくくりました。。。



前日、あまり飲まずに帰りました。

でも考えてたら寝れなくなりました。



こんなことは、長い講習活動の中であまり記憶にないの、、、



朝の4時過ぎたのは覚えてる、、、



うつらうつらしてたら、モーニングコールwww

午前5時半、、、さて、、、行こかなw

ipad 003  ipad 004








羽田で薬局に押し入り、ユンケル強奪(笑)

その場で1本摂取w

ipad 005




機内でも、寝ない、、、

伝えたいことの最終チェックをipadにメモる。。。



初めて講習したときのことを思い出したよ、、、




緊張して、、口は渇いて、、、うまくしゃべれない、、、

どうしたらいいかわからない、、、

でも結果はなんとなく上手くいった。。。



臨店講習だったけど、オーナーさんからスタッフさんから、

すごくわかりやすくて良かったって言われたw



上手く出来ないなりに、一生懸命やったの、、、




これが原点www

サロンワークでも、講習でも同じこと。




それを思い出したりしてた。




西田君が千歳まで迎えに来てくれて、一緒に札幌に移動。

西田君としゃべってテンション上げていく、、、



新札幌とかいう新しい札幌の駅(違)に

つかさくんが迎えにきてくれて、早速呪いをかけるw

初対面だから念入りに、、(爆)

ipad 007


ふふふ、、、固まったようだwww




えと、、そっから地下鉄でいくつか移動、、、




帯広のだいちゃんがクルマで待ち構えてたwww

やはり初対面なので、クルマごと呪っておいた。。。




ipad 009


ipad 011


ipad 012




ここで、またしてもユンケルをプレゼントしていただいた、、、

IMG_3653.jpg




これで、、長丁場、、、戦えるだろうwww







2人のモデルさん、、、




緊張してるだろう、、、硬い表情も見せてる、、、





このお2人を笑顔にしなければならない、、、w







最終的には、、、


IMG_3660.jpg





IMG_3690.jpg






もりしたくんの写真を使ったwww



自分で撮れないからねw








技術は大事、、もちろん理論も。。。


ぼくらはプロの美容師。




それらが必ず背景にある、、、当然。。。






不安そうなお客様、、硬い表情のお客様、、、





女性はどこを見てますか?




お店に来て、ナニを期待してますか?





皆さん、、、伝わりましたよね?




ぼくはそう思ってますwww







だって、、モデルさんお2人、、、


終わって 可愛い表情になったもんねwww





これがね、、、

答えだと思うのですw






今回、来てくれた皆さんもそうだと思いますが、

とらおくんとぼくも、、、





またひとつ学んでしまいました、、、役得(爆)






懇親会は下の皆さんのブログに出てるので、、、w







今回、宣言通りに乱入してくれた もりしたくんと仙人(笑)

お疲れ様ーーーw



今回はね、、、講習乗っ取られる心配はまったくしてませんでしたw



だって、、


入り込む隙はなかった筈だからwww





あ、、、それと懇親会で、、、

ジュンくん、、平くん、、清水くんあたり、、、




もちっと席動いてしゃべりなさいよねっ!!!w






来てくれた皆さん、ありがとうございました。

モデルさんお2人、、お疲れ様、、ありがとうw

なかむらさん、、西田君、、いつもほんとにありがとうw


つかさくん、だいちゃん、、前日から動いてくれて

出迎えから全てやってくれました、、、ありがとーーーwww(呪)





あ、、この

BOSS+とらおパーソナルデザインアカデミー

行ける所であれば、どこでも企画しようと、、、

企んでおりますwww








みんなが書いてくれたブログ、、、(嬉)

もれてるのは、ひとつずつ探しますwww


BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー 本戦w

熱い1日でした(≧∇≦)

進化するというコト。。

インプットの一日!!

お勉強してきました!!

講習会を終えて・・・

BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー

DO-S 北海道に行く♪ その2

とらおさん&ボスさんパーソナルデザインアカデミー

BOSS+とらおパーソナルアカデミー後の懇親会♪





最後に、とらおくん、、、

いつもハードル上げ上げで、振ってきてくれる、、、

その度、いつもギリギリに追い込まれる(笑)

これが楽しい。。。

準備から企画から、、、ほんとにご苦労様。

ありがとう、、

これからもよろしくお願いしますーーー^^





北海道は、、熱かったwww




また、、近いうちに、、、行かせてくださいねw






さて、、次の月曜日は、、

秋田の皆さん、、楽しみにねーーーwww




シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる