クリープパーマ、、初ラクトン、、、W?トリプル還元、、

忙しくて日が開いてしまった。


さて、結婚式が終わったばかりのAちゃん、、


しばらくカラーだけして伸ばしてたから、やたら長い。




少し切っちまおう。





珍しく遠慮気味に切った。
DSCF1699.jpg


伸ばしっぱなしのカラー毛。
軟毛、中間毛先ダメージ中くらいかな~~~
クスリどーしよー???


で、、これを使おうかな、、と。
DSCF1725.jpg


こないだハイダメージのモデルでシモベのnanaにやって
うまくいった。


じっくり還元して、あとでアルカリぶち込んで
走らすという、どSさんのを参考にしたあれだ。


スピ濃度は、、
AMSPとAMδが1:39 濃度2.5%ということだが
やたらミックスが難しい。
スポイトいるな。



一応Aちゃんには、匂いがあることを伝えて、、
(いやだといっても使うけどね)



AMα付け巻き~
いつものように適当にワインディング~
DSCF1702.jpg



で、アクティブにデルタスピ割り塗布。
8分でこれか、、微妙、、
DSCF1704.jpg


ま、ダイジョブだろう、、

、、PM9L、PM09、、比率どうしようか、、
と思いつつ

PM9L、PM09を1:3で塗布。
3分で、、
DSCF1705.jpg


よかごたるばい、、


中間水洗5分~~死ね~~~



生きてたので炭酸水でいつものとどめ、、、





ほう、、、いい感じぢゃないかね。
DSCF1706.jpg



R-st15倍塗布~~~
クリープタイム~~~~~

スチーム7分~


タンサンプレイ後7分~~~





ここは、W酸化で
DO-S2たっぷり7分~
ブロムたっぷり5分+念の為5分~~~




はずしたらこうだ。
DSCF1707.jpg


いいよいいよ、、これいいよ。




どS鳥で流し。
DSCF1709.jpg




どS鳥つけてドライ、、、
DSCF1711.jpg



もう惚れたぜ、、、

いやその、、、かかり具合ね、、、




酸性チオ、、スピ浸透の下地らしい、、

スピエラ、、疎水部分を切るらしい、、

PH高め、濃度を薄めたシスアミ、、最後のこれが肝らしい~
(実際これの濃度は迷った、、、)




ぜ~んぶよわ~い薬剤だが、結果プルン、、
大事なとこは、スピのテストカールのとこだな、、
3つ目の高PHのクスリの濃度が決まる、、

あと何回かやれば、自分なりのものさし出来そう。


使えるぞ、、ラクトン、、、
でも、、あんまり使いたくないけど、、

くさいから、、、。。。



薬剤のミックスは慎重にやらんといかんな、、
値段高いし。


あと、きっちりテキパキやってカット~パーマ~仕上げで
2時間15分か~~


道具とか薬剤等の準備をきちっとやって、
無駄に間延びしないようにして、、、

その辺が時短のポイントかな。


よし、、次だ。


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる