NEW酸性チオ、、とアシッド

BOSSです~~



やっと、



前のAMの酸チオを使い切ったので、発注してた
DO-S酸性チオ。。



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



チオ3%のPH5.5か、、、


うちのような、カラー剤というアクマの薬剤を
いろんなお客様に塗りたくってる店としては、、



、、とっても重宝する、、(ウルウル)



根元が伸びてる、プリン状態の毛先カラーダメージ毛はもちりんもちろん、、

じっくり還元でいけるし、、、






何より、、、




うちの鉄板メニュー、、、



ムーヴメントカラー、、(ハイ、ローね)




これのパーマは難しいから、なかなかできんかったの。。。





ハイライト部分が、キュッとかかっちゃって、
均一なウェーブ、カールが難しかった。




じっくりでいけるやろ??

おもしろそうでしょ、、、





科学特捜隊のイデ隊員が、開発した新しい武器を
嬉しそうに使ってる気分がよくわかるぞ、、、
(古すぎて誰もわからんのでわないか???)





それとDO-Sアシッドね。。。


パーマに有効なのは当然として、、、

妄想しただけでも、カラーにかなり効果的なはず。。




パーマでは、中間水洗やらナニやらで、カラーに比べたら
アルカリ残留はもともと少ないはず、、、



2剤後、流しのときシャンプーすると、
結構PH落ちるような気もするしね。。。




カラー剤は、、、

1剤と2剤が最初から混ざっとるやん。




前や中間に、何かを施すことができんのね。




乳化??




あれは、アルカリ除去じゃない。。

そもそも明るいカラーのときは、あまりいらんし。




後処理で、結構有効な効き目があるよ、、


まちがいなく。




DSCF2608.jpg




忙しいけど、月曜あたりに実験しよ。。。





明日はね、、


営業終わったら、、、

というか、早めに終わらせて、、、、、、、



明日オープンの、、、




BOBさんの店に凸撃だ! 





開店おめでと~~~~~



BOBさん今頃、、、

最終開店準備中、、、かな、、、


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる