

ディーラーさんw

BOSSです。。。



昨晩、とらお塾の東京3期終了後に

皆さん飲んでるとこに乱入しました。。。



3期、、女子率が、、、(低)



本来、女子にもわかりやすい講習なので、
まあ、、たまたまなんでしょう、、、w



仕方ないので、ニワちゃんいぢくってたのw



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


6月3日(月) カラーリング講習会3 大阪市昭和区ロシア町(爆)
                   マンダム本社







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













東京、、町田の片隅から、、、

遂に、マルセルデビューでありますwww


マルセル '13年07月号

■Bleach on Blue


7月号、8月号連動企画www

あれを、、、ああしたものを、、、そんなことに、、、(爆)



ご予約はこちらから


月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop






開店以来、16年、、、

ずっとお付き合いさせていただいてるG社さん。。。



メーカーのときと合わせると、20年以上になる。



うちの取引ディーラーさんは、ずっとこのG社さん1社だけである。
(DO-S系は別だけど、、w)



最早、全国に広がり大きくなって、
それでもうちのような、超零細家内制手工業的なお店でも
変わらず細かいとこにも対応してくれてる。。。



要は、信頼があるということなので、

特に取引先を変えるとか、増やすとか全く考えにないわけです。






ディーラーといえば、クルマのディーラーさん。。。





某B社の、正規代理店のT氏、、、

ぼくは、彼からしかクルマは買わないw

10年ちょっとのお付き合いになる。。。




実は、お店を開店して、すぐにそれまで乗ってたクルマを

いとも簡単に売り飛ばしましたw




もちろん運転資金にするためですょwww




そこから数年、、クルマなしの生活。。。



頑張って、もっといいのを買おうって思ってました。





で、頑張って、、、中途半端な額(爆)が資金としてできたので

いくつかメーカーのディーラーまわったわけですw

まずはカタログもらって、眺めながら楽しもうと、、、w





ぼくのクルマを選ぶ基準、、、

かっこいいこと(主観と個人的趣味たっぷりw)

シートがいいこと(腰痛持ち、、、泣)

安全性が高いこと(事業主として当然ですなw)




この3つは、絶対はずせない条件ですw




何個目かに行った、別メーカーのディーラーセールスの話、、、

”梅雨時には、やっぱり電気系統の故障が増えるんですょ、、、

これから来月にかけて、メンテナンスの工場が忙しくなるんですよね~w”




嬉しそうに自慢げに言うわけです。。。

そのメーカーは、その故障すらステイタスである、、、的な

言い方ですね・・・




まあその当時、そのメーカーの電気系が脆弱なのはこっちも知ってましたが

セールスさんに、そのくらいはこれに乗るなら当たり前!!

みたいに言われますとね、、、




、、、乗る気が、、失せる わけです。。。





とりあえずカタログはもらって、、、




で、最後に行ったのが、某B社のディーラーさん。。。


う、、受付のおねーちゃんが、、、き、、キレイである(有頂天)




ニコヤカに、商談テーブルに案内される、、(高得点)




こーひーかこうちゃってきかれたので、思わずこうちゃって答える(惚、、勘違い)




そこにT氏が現れ、名刺をいただき、、、

T氏、、ぼくの持ってるいくつかのメーカーのカタログを見て、、




”あ、、その@@@@もいいクルマですよね~~w”

”うちのも結構いいですよ~~~”



この人は、ぼくがいろいろ見てまわって、ゆっくりと選ぼうとしてるのを

見てとったんでしょう、、、



そこからの会話(商談なのかな?)がですね、

とてもオサレで快適であったのです、、、



もちろん価格から装備、メンテナンスなどの説明はしていただいたのですが、、、



一切、売り込んでこないの(爆)



まあぼくも、当初の予算をかなり上回るので、欲しいけど

かなり困っておったので、帰ってからゆっくり考えるつもりでおりましたw






、、、、、、、






そこで、おそらく予てから準備されてたであろう、、、

悪魔の言葉をT氏は囁きました。。。





”あー、、このM-SP@*+@でしたら@@@@@@@@

できますよーーーwww”





正にわたくし、、、T氏の術中にはまったわけです。。。





この人は、ぼくに 一切の売り込みをせず、、、







商談から1時間ちょっと、、、、、






自分の口から、、”お願いします ” って、、、(大爆)


その場で契約してしもたんです(脳膿)






T氏は、この初対面のぼくにですね、、、

小1時間で、大きな信頼をさせてしまったわけです。





それ以来ですね、、、

10年ちょっと経ちますが、現在3台目、、、

一度たりとも失望したことはありませんw





そのT氏は今、、、さすがでございまして、エライ人になったらしく

、、、、、




でも、この零細個人事業主ごときでも

変わらず対応してくれとるわけで、、、





今日はナニがいいたいかというと、

よくわからなくなってきましたが、、、




まとめると、、(関西風)

そーゆーのに見合う仕事をしようって気になるってもんです(無理やり))





いやなに、、今日ね、、、電話があって

4万台くらいに5台の不具合が見つかったらしく、、、、、





その対応だったのですが、、、




4万分の5、、、って、、、






不具合になる確率、、0.0125%、、、(爆)

ほぼ、、ゼロですが、、、(笑)





ま、、ゼロではないのでってことらしいのですw





こーゆーとこもすごいなーーーって思ったので書いてみましたwww





さ、、今日は早めにかえろw




シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

