リスクマネジメントwww

BOSSです。。。



ぼくも先月、秋田講習の帰りに

やたら寒気がして、、、結果熱出したのですw



風邪ですな。。。



まあ、、疲れるなっていうのは無理があるので

できるだけ体調には気をつけておるのですが、、



なるときはなってしまうもんですwww



なったときにどうするか、、、(笑)



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


6月3日(月) カラーリング講習会3 大阪市昭和区ロシア町(爆)
                   マンダム本社







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













東京、、町田の片隅から、、、

遂に、マルセルデビューでありますwww


マルセル '13年07月号

■Bleach on Blue


7月号、8月号連動企画www

あれを、、、ああしたものを、、、そんなことに、、、(爆)



ご予約はこちらから


月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop






この仕事に限らず、どんな仕事もそうだと思われますが、、、




今のぼくの立場で、お仕事の大事な原則というものがあります。。。




1、 その日、その時間に必ずその場所にいなければならない

2、 そこで、常にその時点での最高のパフォーマンスを行うこと

3、 それによって損をしてはならない



3については、お金でしょうけど
お金とは限らないときも、、、あるねw
(知識や経験とか、、、w)




とにかく、、、



1が守られてないと、仕事にならんわけですw





特にうちは、まだピンだし、完全予約だし、、、

体調崩すとか、ケガをするとかは絶対に避けなければなりません。。。






風邪ひきました、寝込みました、怪我しました、、、、、





それでもできるだけ2を守りつつ、仕事しなければなりません。




ご予約のお客様は、その日時をわざわざ空けて来られるわけだし、

講習を請け負って、

それを受講するために、いろんな場所から集まって来られる美容師さんたち、、、




自分が急に動けない状況になると、、、

その方々を



裏切る ことになります。。。



信用問題ですなwww






この問題は、お店の規模とかに関わらず

いつもついて回るものですが。。。





お店出すまでは、スキーとかスノボ、、、やってましたのw

コケタことはあっても、ケガしたことはなかったのですが、

独立した瞬間に、、、



止めましたw



ボードも捨てましたww

万が一、腕とか折ったりしたら、シャレで済まんしね・・・





事故ったことはありませんが、クルマでさえ好みの中で

出来るだけ頑丈な、ケガのリスクが少ないやつにしてます。。。
(まぁ、、ジコればケガしますけど、、)

乗ってる人には申し訳ないですが、、、

ぼくには軽とか考えられませんwww





最近では、酒量は元々意外と多くないのですが(ほんとだってばw)

日、月のみと決めてますw

ナニかイベントがあれば別ですが、、、(爆)





なんで、こんなこと考えてるかっていうとですね、、

もうご予約がパンパンってのもあるけど、、、





スタッフ、仲間を入れようと思っておったらですね、、、




ついうっかり休めたり、寝込んだりできる、、、と一瞬思ったのですが

よくよく考えてみると、余計に体調崩したり

ケガとかできないなーーーと思ったりしたので、、、




書いてみたのですが、




これはあくまで、経営者としての自分の考えでやっておるので、、




スタッフ、仲間が入ってくれて、

風邪ひいたりしたら、、、




休ませてあげられるような体制にしとかないと、、、

いけんのやろなーーーとwww




ま、、おかげさまでお店も16年目なのですが、、、





今のところは、、、




病気、ケガなどで休んだことは

1度もありません(どや顔)



意外と、、16年間、、、



皆勤賞 なのですwww





シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる