技術。。。

こなさん、、


みんにちは、、、




BOSSです。。。




いやーーー、、、

とらお号は速かったw

合法的ワープ走行というのだろうか。。。




もちろんナビもついてるのだが、ほぼ使用せず、、、




おそらく身体にナビチップが内臓されてるに違いないのだw




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


日時場所未定(多分マンダムかな、、、) 大阪カラーリング講習会4 


10月7日(月) BOSS&とらお パーソナルデザインアカデミー福岡
                   きくや美粧堂福岡スタジオ






お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









東京、、町田の片隅から、、、

遂に、マルセルデビューでありますwww


マルセル '13年07月号


■Bleach on Blue


7月号、8月号連動企画www

あれを、、、ああしたものを、、、そんなことに、、、(爆)



m1307.jpg



ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop



絶賛?発売中でございますので、
皆様よろしくお願いいたします^^





・・・・・・・・・・・・




えーと、、

マルセル8月号も、7月1日発売ですので

ぜひやらしくお願いしますw







今日はですな、、、





技術ってものについてです。





といっても、美容技術についてのことで、

あーいったのとか、ソレとかのテクニカルなことは

別の話です(意味不、、)





25日の火曜日、チバケンの最東端のとこまで行ってきましたw




ぼくにはひとつふたつ、、、行く理由がありましたw







美容のお仕事の中で、重要なモノって、、、まあ全部っちゃあ全部ですが、




やっぱ カット ですよねw




ぼくは、去年の9月から今年の4月まで、

とらお塾東京2期を8回受講しましたw




今更カット講習?




いや、、やっぱりそのタイミングだったのですw




目的は、もっと上手く、、、ってのもありましたが

やっぱりこれから先を見据えたときに、



教育 ってのがアタマにあって、技術の伝え方のノウハウを

ぼくとは違った形で(結局同じ部分に行き着くと思われますが、、)昇華して

実行してるのが、とらお塾長やったわけですwww





この辺は、前に書いたのですがねw





持論なのですが、

技術ってのは、基本的なものであれば、誰でも正しいトレーニングすれば

間違いなく上手くなるもんですw




誰でもwww




それが売れるかっていうと、、、





そこに 考え方、想い ってのが必要になると思います。





えーと、、

どうしよ、、書いちゃおかな(笑)





25日のワンデイのとらお塾とか、

ぼくの大阪のカラー講習でもあったのですが、、、




おもしろい光景が。




あ、、ぼくのはカラー講習ですが、スタイルつくってもらうので

シザーとか仕上げ用具が要るのです(爆)

色だけやってもつまらんやろ???





アシスタントの方とか、

まだスタイリストになってない方がですね、、、





つくったスタイルの方が、、、





かわいかったり、キチっと切れてたりするんですwww





実際には、お客様に入客してるスタイリストさんの方が

上手いに決まってるのですが、、、






考えすぎてる、、、

凝り固まってる、、、

角度とか、工程を気にしすぎる、、、





結果、、、迷う(笑)

考えすぎて、左右の長さがエライ違うのもおったなぁ~~~~~(笑)

なぁ○○○○(爆)





アシスタントとかの人たちは、その技術とか知識とか

少ないわけです。。。





だから、素直に言われたとおりにやってみる。。。






結果、、、なんか、、、かわいく出来てる(爆)





もちろんね、

明日からお客様に出来るかっていうと、出来ないよねw





でも、アタマの中空にして素直にやると、

こうなったりする。。。





この積み重ねが自信になる、、、





ワンデイで、とらお塾長が、、、ひとりのアシスタントの男の子が

カットして仕上げたウィッグを持って、


これ、皆さん切れますか? ってゆーたんですよ。。。





ぼくの大阪のカラー講習で、ぜにーが だいすけくんのつくったウィッグ持って

同じ事をゆーてましたw
(これ、本来ぼくが言うところをぜにーが横取りしたという、、、w)





若い子たちの感性はすごいよねーーーーー、、、

ってハナシではないのです。





スタイリストほど、、、

ベテランほど、、、





そういうところを考えて練習した方がいいと思いますw





ぼくがとらお塾に行ったときもそうだった、、、




まず初めにやらんといかんやったのは、

アタマを真っ白にすることでした。(まあ、、、くすんでるけどね、、笑)





だからこの、とらおワンデイに行こうと思ったのですw





そう、塾長が講義してる間、、、

ずっとシミュレートしてましたwww





この人の、考え方、想いを伝えるという姿勢に

共感してるので、なんかやるときは一緒にやれるんですw
(酔っ払うとめんどくさいとしてもです、、、大爆)





だから去年やってたことと、今やってることは

確実に変化してます。



ベーシックも変化する、、、



だから常に考え続けないと、、、、、





追い抜かれるどころか、、、




置いてかれます、、、(怯)






それを実践しつつ、、、

伝えていけるように、、、がんばろーとおもいました。





いやーー、、でもね、、、
帰りの車の中でとらおさんとハナシしとったんやけど

とらお塾ってさ、、、受講し終わってから、、、あとからまた

ジワジワくるんよねwww

ジミヘンみたいに、、、(意味わからんよね、、、w)



サロンワークでさ、、、気がついたりとか、、、w






おわり





でゎみなさん、、、らたまいしゅうーーー(thank you!!!)




シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる