褪色するからいいんだよ。

BOSSです~~~


眠い~~


飲みすぎたわけぢゃないんだが、、、



ヌコにごはんやって、、、



ぎんこーに押し入って、にゅーきん、、、



現在地、、店、、



掃除中。。。


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


唐突だが、、ヘナ、インディゴの消費量がすごい増えてる。



これ、、いろいろと要因はあるのだが。




これ、正に所長らしい記事、、、
カラーリング



狙い、目的がハッキリしてる。。



どっかに狙いを絞って、ダメージを軽減させてるわけだ。





、、、色、、どのくらいもちますか??、、


、、次来るときには、だいぶ抜けてるよ、、



だいたいこんな答え。。


いいんだ、、それで。



色は抜けてくもんだから。。。



施術時は、お客様も色持ち気にするけど、
意外に日常に戻ると、、


そうでもない、、、意外と気にしてなかったりする。




カラーって、スタイルに軽さや明るさ、動きやアクセントや奥行きつけるもんだし、、


、、嗜好品だな。。




、、で、、よっぽどリフトアップしてない限り、
そんなに褪色は早くない。




むしろ次の来店時にきっちり抜けといてくれると
仕事しやすいの。



そのときに、ダメージが許容範囲、、ってのが条件だ。

ダメージが許容範囲なら、迷わずデザイン優先でいくよ。



赤系だろうとアッシュだろうと、、、



どSシャントリもヘナもあるし。

アシッドもあるけんね、、、




だから前の記事で、、
うちのカラーリングは、、く、、ら、、い。。 


本当にあんまり明るくないんよ。

提案の仕方だけ。。。


もちろんたま~~にやるよ、、ハイトーン。。



、、パーマをしばらくやらせないか、ヘナるだろうけど。






でも、どSシャントリを使っていただいてるお客様の髪って、、

既染部が毛先まで状態が均一に近いのね。



褪色するにしても、全体がしっかりハリがあって、
抜け方にムラがない。。。



すげーシャントリなんだな。






あ、、ダメージとか、そういうのはとりあえず置いといて、

褪色の少ない、カラー剤の調合。。。



えと、、
ベースはN系の明るいやつでいいな、、

それから、、
あと、店にあるカラー剤の色味ね、、全て使う。。

レッド系、アッシュ系、カッパー、ゴールド、マット、イエロー、
ウォーム、、、、

そう、、店にある限りの全ての色味、、


これをベースのN系にぜーんぶミックスする。



10~12レベルのNに対して
5~6レベルの全ての色を、ほんのちょっとずつね、、

てきとーでいいんだ。。


8~9くらいのブラウンになる、、、


色持ちいいよ~~~(これは確か)





”どんな色になるんですか??”


”なんともいえない深~い茶色になります”(大爆)




なんでもちがいいか??

妄想すればわかります。。。


そう、、正解!!





そう、、酸化染料、、、

前にもどっかに書いたけど、アルカリ剤と並んで
ダメージの元でもある。。。

せっかくアルカリに晒される時間を短くしても、
未酸化染料が残っちゃうと、なんにもならん。



だから、メーカーにもよるけど、
リフトアップ狙いなら、染料濃度薄めの、明るめの色番でやったほうがいいな。

10Nとかライトナーとか。



最近ね、こっちのが多い。。


当然だ、、ヘナ好きになってしまって
これなしでは生きていけない身体になってしまったから。。




増えるはずだ、、消費量、、

さて、、発注、、



え~~~と、、ヘナがギョーム用を、、、




これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

昨日は

ありがとうございました。
16時からヘナった、美容師じゃないけど、素髪部入部希望な女です笑

どSさんのブログにもコメントさせていただいたのですが、
実は、ちょっとしたことで、感動してました笑

また、ヘナりに行くので、お願いします★

あさちゃんさんえ>

昨日はご来店ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか??

私の意味不明な言動の数々、、
耐えていただき誠にありがたく思います。

もちろん素髪部入部おKです。。。



ちょとしたかんどーって、、、


なんだろ??

ちと気になりますな~~~


ではまた、、お待ちいたしております。
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる