準備が大切。。。

BOSSです。。。



昨日は、銀行行っていろえろ支払ったらお金がなくなって、、、(泣)




イラっとするので、どさくさ紛れに昼から蕎麦屋に乱入し




天盛りと蕎麦茶割りを摂取して、、、





一日中、、半眼状態でございましたw


今日からまた次の月曜日まで、、、

突っ走りたいとおもいます。。。




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


9月30日(月)  大阪カラーリング講習会4 
        大阪 マンダム本社

10月7日(月)  BOSS&とらお パーソナルデザインアカデミー
福岡ライブ    きくや美粧堂福岡スタジオ








お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









東京、、町田の片隅から、、、

遂に、マルセルデビューでありますwww


マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


7月号、8月号連動企画www

あれを、、、ああしたものを、、、そんなことに、、、(爆)



m1307.jpg



ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop



絶賛?発売中でございますので、
皆様よろしくお願いいたします^^




マルセル8月号発売






今日はですね、、、技術ってゆーか、、、

施術、お客様の滞在時間のお話かもしれませんw







マンツー、、、ひとり、、、(寂し、、、w)







時間効率的には、よっぽど工夫しないと

なかなか目標に達することは難しい。。。







ひとりスタッフがいると、これがおそらく普通に倍は

出来るんではなかろうかと思いますが、、、







そこはそれ、、、w

マンツーの問題点としては、施術時間ではなかったりします。







充分にハヤイはずですw

カットとかカラー塗布とかね。。。







むしろ、、、髪を掃いたりカラーやパーマの準備をしたり、

片付けたりといった時間って、結構かかるんだなーーー




ってことに気がついたりしますw







例えばカット&カラー&トリートメント。。。

基本90分の設定ですが、、、

(もちろんコミュニケーションしっかりとって、、)







前出の準備や片付けなどというのが、そのうち平均10分はかかってますw








意外と、、、かかるのさ、、、w

カラーチョイスしたり混ぜたり、ハナヘナ溶いたりとか、、、







使った最後には、、、、、洗い物の山が、、、(汗)







それはさておき、置き場所なんかも考えて

結構変えたり、いろえろ工夫しておるのですw







でも置き場所変えたりするたびに、

どこに置いたか探してしまうという

本末転倒なこともよくありますが、、(爆)








なことで、そこのところの工夫次第で

えらく変わってくるな~~~~~と感じておりますw






ご新規様に至っては、カウンセリング時間も伸びますので

その分のお時間を確保しなければなりません。








スタッフがスタイリストなら、お互いに

アシストにまわったりできるし、、、








アシスタント、、、

、、、重要な位置付けなのね、、、






と今更つくづく思っておるのですwww






今日はね、、、そんだけなのですが、、、





時間を意識するというのは、大事やねーーー

ってことで、





各メニューのタイムテーブルというか、基本時間を

自分も含めてスタッフさんにもできるように

設定しようと思っております、、、(結構難、、、w)





シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる