

BOSS & とらお パーソナルデザインアカデミー 福岡ライブ

BOSSです。。。


福岡は暑かったね、、、



着替え多めに持ってってよかったw



でもねーーー、、、

あのコラボの一発勝負の緊張感はいーよー(笑)



やっぱりおもしろい、、、

やる側が楽しくないと、受講される方もおもろくないから。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

11月18日(月)Transmission2 in TOKYO
んと、、ぼく、、なんかやるみたいですw


11月25日(月)  大阪カラーリング講習会5 
        大阪 マンダム本社




お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw




m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg





ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop



マルセル8月号発売











前日の6日夜に、前入りしてた、、、

福岡に長期出張中の、現在の地元相模原の弟分と飲むためwww

ipad 007


クラーケン(ヤリイカ)、アジ、関サバ、、、
ipad 008  ipad 010



呼子が近いとはいえ、、、

このほかにも散々飲み、食い散らかしたあげく、2人で*千円という、、、

さすが福岡w




で、実家に泊まり、翌朝薬剤や道具を引きずって、

とらおを迎えに福岡空港へ、、、



第3ターミナル? 端っこやんw




確保後、西鉄グランドホテル前で、坂田君と合流。

会場のきくや美粧堂に向かう。




簡単なランチから戻ってくると、スタジオ前でこの暑いのに

輪をかけて暑苦しいスーツ姿のとーほーさん 改め はじめちゃんが待ってたw
(こないだモナで、お互いの呼び方がそーなったwww)


”長野は寒いんだょwww”   そーやろなーーー(笑)





準備は整い、、、

ipad 012  ipad 013


ipad 015




坂田君の挨拶から始まり、はじめちゃんが炭酸話を15分もしゃべりやがりましたwww




女子率のあまりの低さに(1割)、少々キレ気味になりながらも

気を取り直してはじまりました。。。





今回の自分なりのテーマは決まってました。





明日から出来る技術を伝えに来たのではなく、

明日からサロンで実行できる、考え方 を伝える。。。




これは とらおくんがやってる とらお塾の基本、芯の部分でもありますw




テクニカルというものは、その場で見て理解は出来たとしても

すぐに実戦で使えるものではない、、、




だから技術講習というものがある。。。

そこから検証、確認を経てお客様に施術する。




とらおブログ、、、

BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin福岡



普段のサロンワークで

そんなにスタイルチェンジする

お客さまって

そんなに多いの?





そうでしょ?

カットもそうだし、カラーもそうだよねw





今回のモデルさんお2人。

このお2人はモデルさんですが、お客様なのですよ、、、扱いは。





この講習の異様な雰囲気など慣れてるはずもないわけで、

事前にちょっとほぐしておいたのw





これから伸ばしていきたいという、ロングのモデルさん、、、

長さはほぼ変えずに、ほらw  来たよ来たよwww





なんとなく伸ばしてる途中のカットのお手本ぢゃん(笑)





かわいくなっとる、、、(当たり前やけどね、、、)

さすがとしか、言いようがないw





写真はないんだけど(誰か持ってるかな?)

ビフォアは、根元5cmほど新生毛で、既染部は10~11レベル。。。




見てすぐ決めたのは、根元のリタッチはしないってこと、、、w

5cmの新生毛のリタッチ、、、やってもいいけどさ、

こういう提案もいいでしょ?っていう方法。




別に秘密でもないから、、、w




細かいハイライトで根元と既染部つないで、既染部は2~3レベルトーンダウンさせた、、

そんだけw




モデルさんの地肌(頭皮)には、最後まで薬剤はついてないのょ。。。

色は、上記とらおブログのとおりw




ショートのモデルさんもそう。。。

色調は変えたけどね。




ホイルの提案なんか、基本抑えればいくらでもできるwww

筋状に染めます、、、なんて説明したことないし(爆)




あ、、基本は来年のオープンキャンパスでやりますからーーーwww




それで、、、

モデルさんお2人、、、




ぼくは、喜んで帰っていただいたと、、、おもいますw




受講していただいた皆さんは、どう見てらっしゃったかな~、、、

ぼくらの意図、、、伝わったでしょうか???w


河野さん
BOSS & とらお パーソナルデザインアカデミー


細いのに身体の半分は胃に違いない柴田さんw
BOSSさん&とらおさんの講習会に行ってきましたー♪IN福岡


坂田さん
BOSS&とらお 福岡ライブを終えて





あーーー今回も

面白かったーーーwww





受講されたみなさん、、、遠いところからも来ていただきまして

ありがとうございました、、、

病み上がりのかいさん、、、無事でなによりw





今回、バックシャンプー台だったのもあり、

小田さんが、2人のシャンプーやってくれたのです。。。

ほら、、マルセル4月号でいけみっちゃんとかと出てらした小田さんですw


ありがとうございました(土下座)




はじめちゃん(東方さん)、、、酔った上での約束と言ってますが、違いますからね(笑)

当日移動で大変だったとおもいます、、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。




坂田さん、講習のセッティング大変だったとおもいます。

いつもありがとうございます、、、

また今度はみんなで、あそこの秘密のバーにいきまそーーーw




えやまんナオキくん、、、荷物、、、引かせてごめんよーーーw




とらおくん、、、なんもゆーことありませんw

一緒にやる度に、スキルアップさせられる、、、

いつもありがとう、、これからもよろしくw





そのあとはもう、、なんていうか、、、

懇親会やら、ロックンロール騎士やら、、、www

555928_532445730174375_1524913171_n.jpg  1378568_532031250215823_1003947437_n.jpg


ipad 034  ipad 037


ipad 043  ipad 044






みんな、、またねーーーwww





富士山、、、か、、、
ipad 051









準備進行中。。。
OLと人妻とカラーリングについての若干の考察(仮題) 
初回豪華特典映像付き



COMING SOON!!!  






シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

