繋がるということ

BOSSです。。。

久々の更新になってしまいました、、、(汗)



サボってたわけぢゃないんだょw



忙しいとはいえ、発信はしないとなーーーっておもってましたがw

このギリギリ感もなかなかいいもんです、、、



怪傑ギリジンが、なんでもギリギリで解決してくれるといーのに(呆)



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

11月18日(月)Transmission2 in TOKYO
今回は、レザーアートの神と対決だっ!!w


11月25日(月)  大阪カラーリング講習会5 
        大阪 マンダム本社


2014年4月8日(火) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin札幌

2014年4月28日(月) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin某所




「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。

詳細は近日アナウンスされます!!!!





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw




m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg





ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop



マルセル8月号発売










さて、本日のブログは、、、、、

出会いとつながり。。。



昨日、営業後に集まりがありまして、最近定例会と化してる感もありますが、





まあ、、飲みもすすみ、Tくんはもちろんいつものめんどくさい状態、、(笑)

になっておりましたw





そこで場所を変え、東方さんがある美容師さんを紹介してくれました。

Kさんという方なんですが、ぼくも知っていましたし、かなり有名な方です。





なり風体は、穏やかな雰囲気の方なんですが、

教育や技術、考え方、いまやってること、これからやろうとしてること、、、、、




などを話してるとですね、、、




無茶苦茶アツイ!! わけですw






おそらく時間あったら、何時間でもしゃべってたでしょうなーw






そのときそのとき、、その何かの場面で感じて、考えて、、

動いて動いて、、


今をつくってきてる人でしたw




久しぶりに引き込まれましたwww




もう嬉しくなっちゃってねーーー(酔)

もっと時間欲しいょねーーーって思いましたょ。。。


終電、、(呪)





まあその中で、こんな話があって、、、
(ここはちょっと変形させて書きますが、、w)





カットが上手い、、、ケミカル詳しい、、、

カットが上手いって? ナニょ?



それ、、かわいいの?(爆)




正確に切れる、、、重要ですね、、、




でもそれかわいいの?




技術や知識はあってしかるべきではあるけど、、、

そこに逃げ込んでないか?


もろにTくんとか、今のぼくなんかの考えに激しくリンクするのです(笑)





ちょうど音楽系のBARにいたもんで、、、

ぼくは何故か、ジミヘンを思い出してた。。。


初めてジミを聞いたとき(中1)、なんて下手くそなんやろうって思ってた、、、

音はハズれてる、雑音だらけでチューニングは狂ってるw


端正な音ではなかったの。




そのころ、なんでそんな弾き方してノイズ出してたのか、、

時代背景、ベトナム戦争、、、



そんなことは、ナニも考えてない中坊にはわからんかった、、、ってことやねw

まったく新しい彼なりの表現の仕方だったわけだ。。。



、、、後から、、、ワーーーーってわかってきて、、、

未だに来てるんよねw




帝王マイルスデイヴィスが、演奏に電気を取り入れていき、、、

ハービーハンコック(だったと思う)を呼んで、

あろうことかエレピに座らせ(電気ピアノねw)、、、



”ジミヘンのように弾けっ!!”



ハービーは ??? だったらしぃ(笑)

”こんなおもちゃを弾けっていうのか?、、、”

でもまあ、あのマイルスが言うんだったら、、、てんで自由に弾いてみたら、、、



すごい演奏になったらしいwww





そんなもんなんだなw





端正で正確、、、

でもね、そのバランスをちょっと変える、、、、、




するとね、、、




かわいくなったりするんよw




そのための技術や知識であってほしいなーーーと思います。




それを若い人たちに、伝えてイキタイ。。。



ということを再々確認できた、いい夜でございましたwww



とーほーさんいつもありがとねーーー(感謝)




、、し、、終電ギリギリだっ!!

山手線で新宿着いて、、、京王線の終電まであと3分、、(滝汗)



間に合わなければ、恐怖のタクシー(1万5千円)になってしまぅ(焦)




走ったーーーーー。。。(疲)

怪傑ギリジンが、ほんとにギリギリで解決してくれましたwwwww





てことで、今日これから打ち合わせで新宿行ってきますーーーw

(、、、終電は、、避けたいが、、、w)










シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる