プロデュース

BOSSです。。。


妙な夢をみましたが、すっかりさっぱり覚えてない、、、



なぜかある和音の進行がアタマにこびりついてまして、

通勤のクルマの中で、それに音階つけてたらお店に着きましたw



DrとPiがあれば出来そうなので、久しぶりに書いてみよかなw



、、、なんかの、、、啓示なんかな、、、?

ブルースブラザース的なwww




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


2014年1月20日(月) 石川 東 炭酸講習+カラーリング IN 宮崎

2014年4月8日(火) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin札幌

2014年4月28日(月) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin秋田




「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。

とらお塾オープンキャンパス「BOSSゼミ」受講生募集





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/







ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg


ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop










最近は、ビビリ修正などの記事は書いてなくて、、、


でもたまーーーに 来られます(汗)




大抵はカットしちゃうか、穴埋めで済めばOKなのですが、

修正は、やらないとどうにもならないときだけです。。。




あくまで、髪が壊れてご来店されるお客様の場合ねw




通常はどうかというと、、、




例えばカラーのご予定のときは、

髪のダメージを第一に考え、出来るだけ傷ませないように

リタッチがメインに、、、、、、、



・・・・・



なぜ選択肢を少なくする必要がある、、、?






カットやパーマ、カラーは、キレイやかわいいのデザインの

屋台骨でありますし。。。





基本、なんでもやってしまう心構えでお仕事してますw





去年マルセルでやったような、ブリーチからのカラーチェンジや

そこにパーマかけるケースだってあります。。。





髪の状態をコントロールさえしてればいいわけで、

次回、次次回、、、、、その先も考えてプロデュースしてあげればよいのですw





全くダメージレスってのは不可能ですが、

許容範囲におさめることです。





お客様だってね、

いつもやってるケアメニューが、一番髪が長持ちするのは分かってる(笑)




たまに、、、前髪の雰囲気変えたり、明るい部分を作ってあげたりすると







結構、、、上がる(気持ち的に)







根本にあるのはやぱこれさw

そもそも「デザイン」って何なの?その2






機能と造形と色彩と素材






ここをしっかり考えてれば、お客様は必ずついてきますし

そうプロデュースしていくのが自分のお仕事だと思いますw







で、、、たとえば

たまにハイライトしたり、明度変えたり色変えたり、、、

パーマしたり自分で巻いたりしてる、いつもキレイなKさんなんかも、、、




DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg


DSC_0008_20140116004931fa6.jpg










いろいろやってる割に、コンディションは保ってるw






でも今回はね、、、、、

ちょと、、、ケアしとこうか(爆)







DSC_0012.jpg






DSC_0013.jpg






DSC_0014.jpg






DSC_0016_20140116005415170.jpg








4ヶ月前のパーマはまだ使えるw

シャントリはDO-S、、月に1度のハナへナとカラー





その髪のベースを保ちながらデザインする。。。




そうプロデュースしていけばいい。




前出の

機能と造形と色彩と素材





この要素のバランスで成り立ってるのです。。。





だから重要なのは





技術や知識もだけど、





ストーリーを伴った、、、

未来形、継続形のカウンセリングだねw








、、、にしても、、、

施術例も久しぶり〜〜〜www










シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる