世代のギャップを無視してみるw

BOSSです。。。


店にはこんなものもあります。。。

 1







これは、ほんとはこんな用途に使うものです。。。

2_201403142123446eb.jpg






早い話がギタースタンドですw

待合いのとこに、アンプとかシールドとかと一緒に

ギター立てかけて、2台置いてあるのですが

安かったのでもう1台ありまして、、、(音好堂という中古楽器屋で980円、、w)






余った1台は営業中こんな用途に使っております。。。

3_201403142123460a6.jpg






アイロンスタンドとして、なかなか使い勝手がよろしいという、、(笑)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ



2014年4月8日(火) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin札幌

2014年4月28日(月) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin秋田




「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

もうすぐカリキュラム発表です♪
もすこし待っててよね〜♫

2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。

とらお塾オープンキャンパス「BOSSゼミ」受講生募集





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/







ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg


ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop











前回のブログ

グレイカラーコントロール






グレイカラーのコントロールができると、

なんでもできちゃう、、、と書いてみたw





そうです、、、

白髪は大抵 白黒ういろう状態 (笑)


ういろうは、、15m離れると、、なんだかわかりません、、、

近くで見てもなんだかわかりません。。。

しかも半透明、、、(意味不明)




いや、、ナニが言いたいのかというと




白黒の明度差がなくなればいいというハナシw






色と明度をその条件でコントロールできれば

カラーは自由自在ってことです。。。






結果だけでなく、営業においては時間も大事な要素になります。






カット&カラー、、、プラストリートメント、、、だととして、、、






いったいどのくらいの時間で仕上げてるか。。。






すごーーーくかかってしまったとしても

2時間がMAXだと思います。





できれば90〜100分、、、

ひゃくぶんは、いちじかんよんじゅっぷん、、、といいます、、、(いいませんねw)





お仕事はキチっと丁寧にやって、、、のハナシです。





時間単価もありますし、長くかかるとお客様にも、営業的にも

マイナスにしかなりません。。。





トレーニングや勉強するときに、そういう意識をもってやるのと

やらないのとでは、エラい差になりますw





その辺りのことがクリアーにならないと、なかなかお客様にご提案し辛いですし、

だからこそシンプルで確実な技術と知識が必要だと思います。





そういうことを踏まえた上で、

お伝えしていけたらな〜〜〜〜〜と思います。。。






カット&ハイライト&カラー、、、90分w
こちらはグレイではありませんねw

4_20140314222410b77.jpg








5_20140314222411539.jpg








6.jpg















カット&カラー&ハイライト+トリートメント、、、100分
グレイカラーでございますw


7_2014031422241453e.jpg








8_20140314222416475.jpg









条件は違いますが、同じようなデザインカラーの表現です。。。

年齢など、、、関係ございませんwww







テクニカル、知識、接客、時間、、、、、

これらのバランスを適度にとってご提案する。。。





わかってしまえばパーマと同じだって〜〜〜w





本日は以上でありますw





札幌と秋田、、、たのしみ〜〜〜^^











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる