縮毛矯正~パーマ~ビビリ~修正

はい、、こんにちは。



BOSSでございます。



呪いのかかった私に更なる難題。。。



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



その前に、、
ヘアカラーでムラ染めの悩み

、、、6トーンのダークブラウン、、これが、
赤ベースなのか、、マットベースなのか???

インディゴやめて、1年経っても、
>根元は普通のブラウンなのですが根元から下はすぐに緑がでてきました。


同じダークブラウンでも、カラー剤でベースが違ったりするからな~~


残留ティントが、どの部分にどのくらいあるかわからんですね、、ロングだし。

脱染していって、ムラの部分を更に丁寧に脱染していくしかないな~~
そうすれば、色はきれいになりますよ、、

お金、、、たくさんかかるけど。。。
ダメージもたくさんだけど。。。

あと、中間部分はハイブリーチでもそこだけ暗くなりがち。。
仮にバージンヘアでも。。。

きれいに均一に抜くって難しいんだよ。
付きっきりの仕事でないと、、できないですよね。


・・・・・・・




ということで、

新百合ヶ丘から、ご来店されましたSさん。

わ~~、、きれいな上品な奥様だ。。




わお、、
DSCF2663.jpg

DSCF2665.jpg DSCF2666.jpg

セット台で撮り忘れて、シャンプー台ライトつけて撮ったらボケボケやん。。




一昨日ほどのショックはない、、


さてと、、カウンセリング。


なるほど、、3ヶ月おきに矯正のリタッチをされてて、、

カラーも、、2ヶ月かそこらですね。。。


で、、1週間ほど前に矯正したサロンさんでパーマ。。


何かパーマの機械使いましたか?

、、使ってない、、そうですか、、


覚えていらっしゃったらでいいんですが、
パーマのロッド巻いたまま、シャンプー台でお流ししましたか?


 ”してないですね” 




・・・・・



、、☆☆☆☆美容師か。。

過去の遺物のコールドパーマ、、

しかも中間水洗なし。。。



それを縮毛矯正、カラーリング毛に、、、



 ”当然こーなりますね” (怒)



仕上げの時、担当した美容師さんも、
 ”あっ!!と表情に出たらしい” です。


Sさんのオーダーは、大きなふわっとしたカール。

いつもストレートで傷んだ状態で雰囲気を変えたかったんですね。


ロッドも細かったようなので、、、
まさかサルとかシスあたりで、強アルカリ逝ってしまったとか、、

妄想してしまいましたが、、、


状態は、どS流減点法でいくと、
パーマかけた中間~毛先が平均残り30点。。

表面のトロ部分、、15~20点。。



CO☆Aのシャントリを使ってらっしゃる、、、

どSより、、お、、ちょと高いぢゃん。。。



どーしよー、、、
パーマのかけ直しは、今はしないほうがいいな(臆病者)


できるだけ、近々ご希望のカール出せるようにしてあげたいな。(悪人顔のいい人)


根元のカラーリタッチは問題ない。。


であれば、少し切れるだけカットして、ある程度トロ部分取って
やっぱりヘナろう。。


ご説明するが、、

実はどSさんブログ読まれてて、話は早かった。。。
ぼくのも読んでいただいてたようだ。


いつも思うけど、何で皆さん、、
自分の髪が悪いんで、、とか言うのかな~~~

 ”人災ですってば!!” 



まず皮膜とりから入って、、カット。。。

根元プロマスターW8/8で2剤5%弱。
DSCF2670.jpg




で流してDO-Sアシッド処理、、



そしたらこれね!!

DSCF2667.jpg DSCF2672.jpg

DSCF2673.jpg



ヘナとインディゴ、、2:1でちゅい~~ん、、

、、ああ、、この瞬間、、きつにじもちいい(??)



25分放置。。
DSCF2674.jpg


DO-Sシャントリで、、トリ仕上げ。。。

仕上げにDO-Sオイルちょと添加!!



DSCF2675.jpg

DSCF2676.jpg



こんなにパーマかかってたんですね。
でもほんとにご希望より、かなり強いかかりだな。


すごく重かったんだけど、ハチ部分の重さ調節して
シルエットは整えた。。



まだきれ~~にはなってないけど、
かなり改善されてる。。

もちろんまたヘナるんだな、、



まず結わかず、下ろせる状態の髪にして、
ヘナりながら様子みて、行けそうな状態だと判断したら、、、



ふわっとカールだ。。



DO-Sシャントリとオイルもお買上げいただいた。。

Sさん、、ほんとにありがとうございました。。。



最初、ちょっとだけ大変な時期もありますが、
必ずいい状態になりますよ。。



2週間後、、またヘナです。。。




自分のポリシーとして、、


”絶対無理しない! 少しずつ少しずつ! 様子見ながら!”



お客様の大切な髪だからな、、これ以上壊さないように、、

徐々に修理、修繕していく。。


お客様は、ほんとに落ち込んで悩み抜いて、
助けを求めて来られる、、、

がっこに行きたくない、、
仕事に行きたくない、、

甚だしい場合は、生きてくのも嫌になっちゃって、、


とかね。。


そんな状態からの失敗は絶対NGだからね~~~。。。




おっと、、追記、、

サイゾーさん、、僕らがすり減ったらお客様困るし、、

神経はこないだ、、

、、ふ、、、極太ワイヤーに入れ替えたのでダイジョブです(呆)




これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素髪部部長さすがです!
今度ウィービング教えてください(本気)

プロペラさん>>>

ウィービング、、いいですよ~~

でもちょっと大変だけど、、
ちゃんとやろうとすると。。。

肝はセクションの取り方と
正確なウィービングと塗布とラッピングね。
全部かよっ(大爆)

いつみてもそんけーのまなざし♪

うまいな〜、葉っぱの使い方♪
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる