グレイメイクとハナへナ

BOSSです。。。


消費税率が変わるので、、、

プライスリストをいじっておりますと、、、

こんなものがHPのファイルにあったw


呪いの辞典

(晒すとマズいのもあるので、編集してありますが。。。w)




元々は、悪魔の辞典という本にあるような、

言葉の意味を ネジ曲げた解釈で書いたもの。。。




10年くらい前には、BARのカウンターとかで

こんなことばっかり考えてた(膿)




この頃、、、脳が膿む、、、という言葉が出来上がったのを思い出すwww




、、、今も、、、そのあたり、、、




変わってないな〜〜〜w(脳膿)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ



2014年4月8日(火) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin札幌




「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

もうすぐカリキュラム発表です♪
もすこし待っててよね〜♫

2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。

とらお塾オープンキャンパス「BOSSゼミ」受講生募集





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/







ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg


ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop










さて、、



脳が膿んだまま、本日のブログです。






本題に行く前に。。。

パーマについて、、、





現在の実際のパーマ比率をみてみたところ、

2割弱、、(笑)





しかし、、それは売上に対してで、

うちのすべてのお客様で、パーマをされてる方は5割近くいらっしゃいました。






どういうことかというと、、、






パーマを年2回くらいで、あとはカットとかカラーで

コントロールしてるということのようですw






ご新規のお客様を除くと、まあ、、ほぼ、、

ダメージが軽減されてきて、難しい施術にはなってないということですね。。





時々仕事内容を分析してみるのも、面白いです、、

いろいろわかるしw









てことで、そのパーマの間に入ってくるメニューでは

カットはもちろんですが、





カラーリングとハナへナ。。。





これは実は相性がいいかというと、よい部分もあるし

合わない部分もあります。






なにしろヘナに関しては、色は選べないですし

染めた直後なんてのは、ヘナのせいで若干褪色することも。。。






、、、そこはね、、、






気にしない(笑)






そういうもんだから、、、ヘナってw






ヘナだろうと、カラー剤だろうと、パーマ剤だろうと

ただの剤です。





いつもゆーてるように、剤とか商品商材には

一長一短があります。





パーマやカラーは傷むもの、、、

これは間違いないし、まったく正しい。





でもみんな、サンプル貰ったりして試すときにナニを考えてますか?





そういうときって、意外と誰でも負の部分、、、

アラを探してしまう傾向がありますw





これやると、、、上手く使えないのです。





長所をみて、それがサロンコンセプトなどに合うものかどうか、、

長所、短所が3:7であっても、3の長所が気に入れば

その商材は売れますし、その場合短所は、、、




出てこなくなったりしますw





ハナへナなんて、ほんとに3:7だと思ってます(爆)

短所の方が多いんじゃないかなw





ちなみに何らかのカタチでハナへナを使ってるお客様は、、、

5割超えてますな。。。





うまいことカラーと共存してるわけですw










こんなピンピンした おしろい様、、、

これは明るめにカラーかぶせてしまえばよろしいw

ちょっとね、、、3ヶ月とか開き過ぎだからwww


6_20140320214246b47.jpg





7_2014032021424713a.jpg












明るめにカラーして、トリートメント狙いのハナへナ。。。


9.jpg





10.jpg










次、、、パーマしよかな、、、

季節もいい頃合いだし。。。






剤や商材は、使いこなすもの、、、

頼りすぎない考え方が大事だと思われますw












シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる