普通のクリープパーマ

BOSSです。。


呪いは解けてないと思うのだが、、




まあこれも上手くなるための、カルマだと、、、





これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



なんか、、


久々にパーマ記事書いてる気がする。。。



今回は、前回クリープPした3人のお客様の施術。。



今回はそれぞれ、またパーマ、カットカラーにヘナ、カット、、

という内容で。。。



で、最初に
Tさん。。前回はこれね。。。

DSCF2076.jpg


2ヶ月ちょっとでこう、、つまり今回のびふぉ~
DSCF2639.jpg


ちゃんと濡らしてトリ仕上げで、まだ充分にパーマは出る、、
でもちょと重いかな、、

少し切って前回よりやや強めにかけることにしたんだがなも、、

どSシャントリで、きれいないい状態になってる、、、


もちろんシンプルな、猿シリーズでいくけん。。




このくらいまだ出とる。。
DSCF2640.jpg



カット後、、ワインディング。
前回より1段細めね。。
DSCF2642.jpg


水巻き、、PM09L単品、、8分でおK。。

サディスティックに5分水洗、、炭酸、、(炭酸泉がほしい)

こんなんで、、
DSCF2643.jpg

ほらね、、もう充分だぎゃ~~。。

スチームクリープ~DO-Sアシッド入りブロム、、、



ロッドアウト~シャントリ
DSCF2645.jpg



まだ時代遅れのエアーもないので、
クリープで出す限界に近いプリっと感!

充分でありゃーす。。。


トリで仕上げて自然乾燥でこのくらい出る。。。
DSCF2647.jpg


おお、、エアーと偽っても通用するかも、、、


ちょとネジネジして、、、
DSCF2648.jpg DSCF2649.jpg DSCF2650.jpg


、、動き、、自由自在だ、、

毛量多くて、こんなに伸ばしたことなかったのだが、
こないだから気に入ってしまい、しばらくロングで楽しむそーだ。。




・・・・・・・



次、、Nさん。。
前回2ヶ月前にクリープパーマ。。

今回カット、根元カラーリタッチに全体ヘナ。。

ふ、、

いきなり仕上がり。。
DSCF2652.jpg DSCF2655.jpg DSCF2658.jpg


ベースはレベル9。DO-Sアシッド処理後
ヘナとインディゴは2:1。

明るさ欲しいから、インディゴ少なめ、、

手順をきちんとしてさえいれば、
まだしばらくパーマダイジョブだね。

また2ヵ月後あたり、、パーマかな。。

クリープでも充分にもつ、いい例だと思うけど、、




・・・・・・・



はい、、最後は、、たなかさ~ん。
前回はこれ。。 

うちのミント♀抱っこしてもらった、、、
DSCF2148.jpg


びふぉ~
DSCF2683.jpg DSCF2687.jpg

2ヶ月前にクリープ。
さすがにちょと重い。。。

長さはあまり変えずに、ウェイトを調節。。


アフタ~~~
DSCF2690.jpg DSCF2693.jpg DSCF2695.jpg


ほう、、よいではないか、、

カットだけで、まだ動き出るし。。。


で、、次回に
ハイライトとヘナの話をちょっとだけ振ったら、、、


、、やってみたいって。。。


、、、ふふ、、、犯るよ、、次回ね。。。



・・・・・・・



う~~ん、、、結構まだまだいけるな、、クリープ。。。
営業面やお客様のサイクルのこと考えても、ちょうどいいような気がする。
中間水洗とアルカリ除去が肝のようだ、、

、、アシッドやっぱいいな、、、


ダメージ的にはエアやデジより有利だし、、



、、でも、、やっぱりエアーほすい、、、

その前に、炭酸泉を入れんといかんけんの~~~




これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる