

ハイトーンからの

BOSSです。。。



やっぱり足がパンパンになるのです、、、(悩)



宮崎でお誕生日を祝ってあげたので、ぜに○くんに

アレだ、、りふぁ? だっけ、、、




送ってもらおうとおもいます、、、(有料w)





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

現在、キャンセル待ちになりましたm(__)m


2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。


(現在キャンセル待ちになりますので、
キャンセル待ちご希望の方も、下記リンクからメールお願いいたします)
ご案内はこちらから↓↓↓
とらお塾オープンキャンパス「BOSSゼミ」受講生募集





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/







ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop








それでは今日のブログにまいります。




ハイトーンが伸びて根元が出て来たとき、、、

明るさ、色を落ち着かせるか、




あるいは、もうしばらく明るさを楽しむか、、、




どっちもアリですw






今回は落ち着かせる方向で、提案しました。






ハイトーンだと、少し黄色みがありますね、、、

褪色しちゃって。。。






抜け切った色って、あまりキレイなイメージはありません。

色味はナニかしら入ってた方が、よりツヤっぽく見えると思います。






今回は、、、

根元2cmの新生毛、、、

14レベルの既染部、、、





注意点はいくつかありますが、、、w

、、、

新生毛と既染部のジョイント部分ですね。。。

、、、ま、、これは置いといてw





ニュアンス的に赤をほんの少し足した、アッシュで責めました。。。


黄色味を飛ばす程度に、、、





1_20140524211904597.jpg








2_2014052421190579c.jpg








均一な単色カラーは、ある意味一番難しいかもw





これは、アッシュベースに赤をほんの少しMIXしてあります。

あくまで黄色をコロす意味合いです。。。

VAでもいいのですが、ちょっとニュアンスが違いますねw






既染部ジョイント部分のピグメントは、

毛先が暗くなりすぎないように、、、(ここ大事)





今日はこのくらいにしとこーーーーー(帰)









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

