ほんの少しの赤味

BOSSです。。。



大阪2泊してしまいまして、、、

初日、、、リファの4カラットを手に入れ、、

5_201407022035542b7.jpg



早速やってみようと思ったのですが、

なにしろ、、、飲んでおります。。。

翌日も飲んでしまうので、帰ってからになりそうだと思いつつ、、、




翌日はセミナー終わって、、、、、

夜、、まあ、、、その、、、エラい目に遭いましたwww



昭和です。

サイゾーさんのスイッチが入ってしまう昭和です。。。



横にあのゆかり様が座ってまして、、、

私はその隣で、その昭和の魑魅魍魎といいますか、、、妖怪といいますか、、、



散々いたぶられておりまして、、、

ゆかり様に何度も、、”泣いてもいいですか?”

とゆーてた気がします。。。(本気泣)




ここがどういう場所であるかは、皆さんは知らなくていい、、、(爆)

わざわざ北海道から来てた ダイスケくんも、、、



違う席に逃げていきました、、、(涙)



なんでぼくだけが、、、こんな目に。。。。。




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!


2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









今回、ソーシャルのお話を聞こうと思い、大阪に行きました。


それで聞いてみたい事もあったのですが、、、




結論から申しますと、

もひとつブログを増やそうと思いますw




現在、あるいはボチボチと講習活動も続けていくと思われますし

今のこのブログだけでは、やはりテーマがバラけてしまうので

外部活動や、講習内容等は別ブログで発信しようと思います。




近日中に立ち上げる予定でありますwww




てことで、本日のブログ。







デジを入れてから、当然ながらデジる機会も増えてきましたな。

エアーとの使い分けは、自分なりの基準が出来てきました。

それについては、、、そのうちにw





今日もやっぱりカラーです。

いつもカラーです。




いつも黄色っぽくなる、、、

てのはこちらのお客様的に 褪色 のことです。




ぼくは褪色することには、あまり問題を感じてない、、、




だって必ずするんだし、経時変化と捉えればよろしい。

ていう風に思います。





この場合、ナチュラルでやるより、、

今回は、若干赤味とバイオレットを加えて。



3_20140702203551af9.jpg




仕上げ前の状態、、(どっちが前かわからんwww)





ブラシは使わずハンドドライのみで。


4_2014070220355321b.jpg







1_201407022035485ca.jpg







2_2014070220355076b.jpg







新生部はレッド、バイオレット



既染部は同じく微アルカリで施術してます。






が、調合は至ってシンプルですが、通常とは少し変わってます(笑)





BOSSゼミの受講者様方は、、、

わかりますかねwww





そうです、、、染料とアルカリを調節してあります。





やり方はもっとありますが、お客様の髪の負担も

少なくできるのではないかと思います。





次回、次次回を考えて、そのときの狙い通りに表現する。





そんな施術をしていきたいと考えます。








というような内容は、やっぱ、、、






別ブログですなーーーーー♫





さ、、、帰ってリファやろう。。。(嬉)









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる