仕事始め、、ブログ始め。。。

BOSSです。。。



明けましたねw



明けたからには、去年のことは終わったことなので

次に行ってみましょうw



それはさておき、、、

実に十何年ぶり? にジーンズのサイズが30インチという、、、



今年から細BOSSでいこうと思われます(細)



どのくらい維持できるかは知りません。。。





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。








お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









しばらく書けなかったので、何を書いていいやら

すっかり忘れてしまいました、、、(呆)




そのうち思い出すでしょう、、、(多分)




そういえば年末から今現在、、、

パーマのお客様(そんなにたくさんいらっしゃいませんがw)、、、




すべてデジしかやってなかったことに気がつきました。

うちにはエアーもあるのですが、最近つくるスタイルが

デジっぽい感じが多いんでしょう、、、



思わずその都度、、ぜまにる君にデジの機械の電源の入れ方を

聞く始末です。。。






てことで、、、

Mさんなのだが、、、



しばらく店を空けてたときに、とらおくんにお願いしてたわけで、、(謎)





、、、おそらくファセラのスタッフ以外で、とらおくんのサロンワークを

リアルに結果を見れる機会は、、、ほぼないだろうからほんとに貴重でしたwww






んで、、デジして2日ほどおいて、今日カラーとヘナトリートメントを。。。





1.png










2.png








3.png








カラーはグレイの7レベルで、狙いは8レベル。。。

BOSSゼミ受講されてる方はわかりますよね?w


 


ヘナのナチュラルでトリートメントだけど、その場合

根元のカラー剤、、、例えばH社のPSなら、、、GNよりGS。

P社のアドバならNのままで。。。


メーカーによって、同じN系でもマットとかくすみ系に振ってあったり

赤みに振ってあったり。。。



ヘナ髪には、、、GSの方が馴染みはいい。






んな感じの仕事始めから4日目、、、あたりの午後6時、、、

という状況w





とにかく仕事はシンプルに組み立てる、、、

これは今年も不変であります。





ことしもよろしくやらしくど~ぞ~^^














シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる