ハナヘナケアとカラーの関係

BOSSです。。。




順調に細いままです。

体調はさすがにいいです、、、





なぜ頑張って、、キープしようとしてるかというと、、、





お客様方に、かっこいい、、、





などと言われてしまったからに他ならない。。。









、、、、、ビールのみたい、、、、、




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。








お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/










んと、、、今日の迷走ブログは





カラーリングとハナヘナの関係というか、

そういうことについて、どう提案してるのかについて

書いてみよう。。。





そもそもカラーはカラー、、、

ヘナはヘナなので、違うものだから

最初っからそういう認識ですw





うちでは、色に関してはカラー剤!!!

色をご提案するなら、もちろんカラーリングですね。





ではハナヘナは何かというと、

簡単にいうと、ある種のトリートメントという位置付けになっており

そこに色、、、という要素はほぼ無視するという、、、www





だから営業で、

ヘナ染め、ヘナカラー




という言い方は一切してませんな(笑)





もちろんハナヘナのナチュラルはオレンジw

インディゴはブルーというか、緑色になるわけで。。。





ヘナ染めと言ってもいいわけです。





しかしだね、、、

髪にいいから、、とかの理由で、

例えば白髪染め代わりに使えるほど染まるかというと、、、






ヘアカラーの5割程度色がつくくらい。

しかも色はオレンジか緑、、、か

ミックスしてなんかブラウン、、、っぽいかな?w




それだけだしw







色として前面に出すと、限定されたものになる。

カラーとしては中途半端なもの。



もちろんハナヘナで、白髪をぼかす程度に染めてるお客様も

少数だけどいらっしゃるw

あくまで少数(笑笑)





2〜3年前、ある陰謀によりハイダメージ、、ビビリとか、、、

困ってらっしゃるお客様が多数ご来店されるという、

滝汗な状況にみまわれていた。。。





ビビリの修正もやってたことありましたな、、、





今はほとんどやりませんwww





その頃、ハイブリーチとかでかなりのハイダメージだった

自分の髪でハナヘナを試行錯誤しながら試したとき、、

、、、

数回繰り返すうちに、ハナヘナの穴埋め能力の高さに

気がつき、、、





ヘナナチュラルを繰り返して、髪は濃いオレンジになっていったけど

それと並行して髪の状態は、コシが出ていい状況になってきて、、、






、、、カラーとしてはヘナはヘタレ、、、

でもこの補修?能力は秀逸。。。





そっちで使おうwwwww





という流れ♬





ハナヘナをトリートメントとして認識してもらおうというのが

うちでの提案です。





ヘナやってるお客様にも、もちろんカラーはします、、が

リタッチくらいw





こいつは色もちょっと付きやがるので、全体のカラーリングには

なかなか厄介なもんでw





だから、通常よりインディゴの使用量は極端に少ない。

ハナヘナナチュラルとアワルを中心に、

トリートメント狙いの調合が多いです。





そうすれば、何かのとき

カラーリングも、、、少しはし易いしw





、、、





剤には必ず一長一短がありますが

必ず存在する欠点には目をつぶって、知らないふりを決め込み(得意技)

いいところのみを使っていく。。。





という考え方の基本はブレることはないですな〜〜〜⭐︎





シンプルに組み立てるだけであります〜〜〜。








もう2年以上、、ハナヘナナチュラルとアワルのコンビネーション
、、ヘナの抜け具合とかで調合は変えます、、、

根元はカラーしますが、、、

元々ビビリ毛で、ケアを続けてきた Tさん。

そう、、ビビリ毛のお客様が多かったときの、、、おひとり♬


1_2015011819151030d.jpg










2_20150118191511e7d.jpg







ハナヘナケアで、穴埋めしてごまかしごまかし、、

少しずつ切って、こないだデジりまくれるほどに回復w






もちろんね、、、

パーマがかけれるようになるのが第一命題だったから

そんな状態で、カラーの難しい提案なんて

、、するわけないwww






、、、ピンク系にしてみます?






、、、い、、い〜よ〜〜〜。。。




多分、、、もうイケると思われます。。。













シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる