ナニをつけたらいいのかね?

BOSSです。。。

あ、、細BOSSです。。。




電車に乗り遅れそうになったので、

走りました・・・・・




新幹線の乗り場の階段は、、、な、、長い。。。




それはそれはもう、、

走って、、駅の階段を駆け上がり、、、





駆け上がり、、、





駆け上がり、、、





駆け上がり





・・・・・




階段を半分ほど上がったところで、足が止まり、、、







次の一段が踏み出せない、、、(泣)





足が上がらないという、、、(乳酸効果w)







あと数段というところで、ドアが閉まります、、



のアナウンス(焦)



、、、指定券があああああああ、、、








、、、それでも諦めず、超能力で足を動かし、






、、ドアが閉まる直前で間に合ったという、、、






細くなるのはいいのですがね、、、

体力、筋力、持久力がここまで落ちてるとは

思わんかった。。。





歩くだけの運動ぢゃダメだ、、、





早歩きにしようと、堅く心に誓いました。

誓ったのでもう大丈夫です。。。




なぜ大丈夫かというと、

これからは、発車時刻に余裕をもって乗ろうとも誓ったからです。。。




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。








お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/










さて、、本日の迷走ブログ、、、





唐突にスタイリング剤のおはなし。。。





仕上げにワックス揉み込んだり、

軽くオイル系のもので済ませたり、、、





パーマなんかだと、カールやウェーブを

1日もたせたい、、ってお客様もいらっしゃいます、、、

てかそれが普通www





お店では、必要であればスプレーもふるし

トリートメント系で簡単に済ませることもあるし。。。





お客様としては、ナニつけたらいいのか

わからんのが普通だったりして、

でもドレッサーには、使わないスタイリング剤とかが

結構たくさんあったりするようです。。。






そこはね、、、

お客様から聞いてくるのを待つより、

こっちからさりげなく仕上げで使って、

ゆーてあげたほうがわかりやすいw





軟毛のパーマヘアなのに、

ハードなワックス持ってるお客様もいらっしゃるしw






それはさておき、、

今の時期の乾燥。。。





お店で加湿してても、湿度40%代というカラカラ具合。。。





ただだからといって、重たいオイルなんか使っちゃったら

フワっとしたスタイルとか、サラッとさせたいスタイルも

ペチャっと。。。。。




保湿するために、アブラつけすぎても本末転倒。





その前の、ブワっとドライした状態で

髪のコンディションが整ってれば、最小限のスタイリング剤や

ケア剤で事足りるわけです。。。





そこまでの施術はやっぱり大事ってことよねーーー。





お客様にご紹介するのは、ほぼ、、、

どれかひとつだけ。




ヘアケア剤と併用する場合でも、合わせてふたつまで。。。




お客様が毎日続けるスタイリングやケアだから

やっぱりシンプルにしてあげたほうが、続けやすいしw






ドライして、ハナヘナオイルだけw
1_201501211921213e3.jpg










1_2015012119212060e.jpg










3_20150121192709b9c.jpg






過剰すぎない、狙ったツヤが出ればそれでOK。。。

テカテカぢゃなくてねw











軟毛のウェーブには、、、
ワックスだと意外にダレてくるから、軽いフォームでw
1_201501211921174a8.jpg








ナニを使ったらいいかとか、つけ方なんかは

キチッとお伝えすれば大丈夫だし、、、






次のご来店まで、スタイル楽しんでいただかないと、、、






という今日の迷走漫談でした。。。






、、、今日から、、、


早歩きを心がけ、、、よう。。。











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる