サイドが膨らんでしまうパーマを

BOSSです。。。




モノ忘れ、、、




時としてそれは好都合な場合があるということ。




、、、




モノ忘れで、もう悩む必要はありませんな〜〜〜(力技)






ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/










まあなんでも大丈夫というわけではないのですが、





買い物に出かけて、ナニを買う予定だったか忘れる。。

忘れようとしても思い出せない、、

思い出そうとしても忘れられない、、(既にここで脳は破綻している)





、、一生懸命思い出す必要はない!!




思い出せないってのは、

きっとそれほど重要でないものである可能性が高い。




もし、ういつっかり 思い出して買ってしまうとすれば

それは 浪費 に他ならない。





おそらくその場合の モノ忘れ というのは

浪費防止の 自己防衛 だと考えるのが自然である。

いーや、、ちがいません(頑な)





で、せっかくだからと 生活用品などを買い求め

帰路につく。。。(これは浪費ではない)




ここで重要なのは帰った後、何かの拍子に思い出してしまった場合だ。

それでも後悔してはいけない。

なにしろ 浪費 を未然に防げたわけだから。





モノ忘れの場合は、徹底的に思い出さないことが

重要であると、、、




というお客様との会話で結論が出された案件でございましたwww







逸脱しました、、、






ショートのお客様

よくあるのは、パーマでサイドが膨らむ。

で、頭頂部はコシがなくてペッタンとしてしまう。。。





こういうケースは多いように思われます。





パーマをしっかりかけようとして、でもサイドはボリューム出ないように、、、

と思いつつ、かかっちゃうんだろうな〜〜〜





トップボリューム出そうとして、上切りすぎるのもよくみます。





意外とトップ、、長さ必要だったりするからーーー







サイドもバックも重いので、、、

ちょっと切り込むよ〜〜〜

3_20150123194737e80.jpg










カラーして、アワルとMHで締めてトリートメント

トリは、あの忌々しいDO-S(笑笑)

2_2015012319473552a.jpg










1_201501231947346c0.jpg










ハンドドライで、少量のハナヘナオイルのみ。










トップにもう少し長さがあると、尚よろしいと思われますw







、、来月はパーマ、、、

お待ちしとります〜〜〜^^











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる