遠慮なくフルカラー

BOSSです。。。




クルマをね、、、買い替えるのですが、、、

今回5年乗りました、、、車検だしw

そこで、ディーラーから12、3年か、、長いお付き合いの営業さんが

お店まで来てくれまして、、、




商談ですw

電話で車種は伝えてあったので、事はスムーズに運びまして、、

色でちょっと迷いまして、赤は最初に乗ったし、

今回の車種の専用色、、エストリル・ブルーなどという

キレイな色にしようと思ってたのですが、、、




数年後のアレのせいで、、、

、、、結局、、、3回連続で白という結末www




それはいいとして、

営業さん・・・では今のクルマだと、査定が◯◯◯になるんですが、

       ちょっと見せてください。。。

ぼく・・・どーぞどーぞ

営業さん・・・傷の箇所はここだけですね?

ぼく・・・ん、、えーとーーー

     ホイルが若干、、(大汗)

営業さん・・・あ〜ここですね〜〜〜

ぼく・・・ここはですね、、ひとつ、、見えなかったことに(脅)

     知らないふり(得意技)、、または忘れる、、といったことが

     社会生活においては重要ぢゃあないですかーーー(平和主義)

営業さん・・・、、、見えなかったことにします(即答笑)




査定はそのままでしたw




オプションなど装備してもらい、2月9日に納車ですw




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









本日のブログ、、

やっぱりカラー、、それも必要ならいつも遠慮なくやってしまう

フルカラー


というものについて。





カラーは、よっぽどお客様のこだわりがなければ

根元リタッチして、ケア中心でやってあげれば

髪もキレイに保てるし、カットもするわけで

充分に雰囲気も変えられるし。。。





でも気分的に変えたいって気持ちも、、

ありますよねーーー





それとか褪色などで、ちょっと明るくなりすぎたりすると

やっぱり色を補充してあげるのも必要だと思われます。





こんな場合とか、、、www




5_20150125193305b80.jpg





4_2015012519330409a.jpg







伸びすぎだね、、、www





赤系の乗りにくい髪質だけど、やりますよ。

ご希望は、、8レベルか、、、




問題なし。。




目指すところは8〜9レベルの赤、、ピンク系






にも関わらず、使う色番は6レベル(笑)

ここが、、、BOSSレシピ というのがあるのですw




根元のアルカリカラー、褪色部分のピグメント共に

使う薬剤は6レベル。。。




染料の濃さ、剤のブリーチ力、塗布量などのバランスなのですw

覚えてしまえばなかなか、、、使えると思います、、、






しっかりと明るさもあって、ピンク系の ちゃいろ!  になりますね〜〜〜

1_20150125193259e11.jpg










3_201501251933024e8.jpg










、、、炭酸泉からアワルとMHで締めて、忌々しいDO-Sトリwww






仕上げは使い勝手のいい ハナヘナオイルを少量のみ。





、、そうそう、、

ハナヘナオイルは、スタイリング終わってから使ってねーーー





、、、重い荷物の他に、シャントリとオイル、、、2キロ超。。。

女の子の荷物って、、結構重かったりしますなw





という 町田市原町田の辺りの牧歌的状況。。。











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる